※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんママ♡
妊活

妊活で基礎体温を測定中。掛け布団を被った状態で測定しているが、体温が高い気がして不安。生理予定日前で体温が下がらず、生理が来るときは体温は下がるのか。

妊活のために基礎体温を測り始めました。
皆さんは掛け布団を被った状態で測定してますか?
それとも掛けないで測定してますか?
毎また、被った状態と被ってない状態ではやはり体温に差が出ますか?
私は被った状態で測定してるんですがどうも体温が高い感じがして…まだ測り始めてから1週間くらいで何も分からないのですが明日生理予定日なのに手基礎体温が下がりません。
生理がくるのであればどんな状態でも体温は下がりますか?

コメント

ak1120

暑い日は高めだったし寒い日は低かった気がします。体温を測る状態を統一させたらいいと思います!ちなみに基礎体温計は予測機能を使って短時間で測ると正確じゃなくなるのはご存知ですか??基本的に生理前からだんだん下がるみたいですが、私の場合は生理がきた日はまだ高温で翌日から下がるとゆうことはありました!

たなん

測定する環境や時間はできるだけ同じの方が正確だと思いますよ!
体調や環境、測り方によっては生理がきても下がらないときもあると思います。
私の場合、測り始めたばかりのときは計測に不慣れのせいもあり、ガタガタなグラフでした。。