※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

胎動で赤ちゃんの安否を確認するのは幸せだけど、不安もあります。動きが気になる時は、長時間の座ったり歩いたりで感じにくくなることも。そのため、次の動きまで不安になることもあります。


胎動を感じるようになったのは幸せだけど
赤ちゃんが元気かどうかのバロメーターにもなるし
自分の感覚に全て懸かってる気がして
めちゃくちゃ不安になったりします😭😭😭

定期的に動いてれば気にならないけど
歩いたり座ったり起き上がってる時間が長いと
横になってるより感じにくいので
「あれ?最後に動いたのいつだっけ…?」と
1度気になると次に動いてくれるまで
かなり気がかりで心配になります😭😭😭

コメント

🤩

すごい分かります!
ふと、あれ?胎動感じたのいつだっけ?と思って意識すると全然動いてくれなくて不安になったりします😭
未だにエンジェルサウンド使っちゃいます😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1回気になるともうダメですよね😫💦
    意識するとあえて動かないのか全然感じれなかったり
    感じてもこれ胎動?腸?みたいな微妙なのだったりで…😓

    使うと不安になりそうと思い買わなかったですが
    胎動あっても気になるならエンジェルサウンズ買えばよかったなぁとちょっと後悔してます😖

    • 7月20日
  • 🤩

    🤩

    腸の動きとも似てますよね😭

    エンジェルサウンドも最初の頃は上手く心音拾えずに不安でした💦
    妊娠後期で心音聞けるアプリとかありませんでしたっけ😌

    • 7月20日