※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

只今妊娠31週で2歳4ヵ月の息子がいます。34週から産休予定ですがフルタ…

今日の旦那へのモヤモヤを聞いてください😑

只今妊娠31週で2歳4ヵ月の息子がいます。34週から産休予定ですがフルタイムで勤務しています。息子の時は32週で切迫早産になりました。旦那と同じ職場かつ同業です。夫婦ともにシフト制で二人とも仕事の時は近くに住む義両親が息子の面倒を見てくれていて保育園には行ってません。したがって私だけが休みの日は息子の育児はワンオペです。旦那も一緒と言えば一緒ですが実親なのでほとんどは義実家で過ごすか義両親がうちに来ています。

そんな状況の我が家。
今日は夫が出勤、私が休みの日です。天気は快晴。
夫が朝出て行く時に「今日はプールでもしたら?」と言いました。
え?私妊娠後期の妊婦ですけど?一人で準備して息子と遊んで片付けしろと?前回切迫早産なってますけど?切迫じゃなくても妊娠後期じゃなくても妊婦に一人でプールさせる?危機管理能力なさすぎじゃ無い?等早い話がアホかと思いました。

寝ぼけてんのかと思って確認もこめて「今日パパ仕事やんな?私一人でってこと?」と聞いたら「うん 今から(プールの水)溜めたら割とすぐ適温なるやろー」と言われました。色々言いたい事はあったけど朝からそんな元気ないし何も言いませんでしたがこの時間になってもまだモヤモヤしています😑

コメント

やっぱり男性は妊娠生活を軽視してるところありますよね😭
「妊娠・出産を軽く考えてるよね?舐めてるよね?」て喧嘩の度に旦那に言ってました👊
旦那は否定してましたけど、妊婦と子供放って頻繁に朝帰りしてきたりするあたり(謝ってはきますけど)、軽視しすぎだろってなります。

わたしもでしたが、育児だけでも大変なのに+妊婦でフルタイムはしんどいです😵
男性は熱出ただけでも、ぎゃーぎゃー騒ぐのに😂

お身体に気をつけてください💓

のんちゃん

え、旦那さん休みの日は義実家に預けたりみてもらってるんですよね??お嫁さん妊婦なんだからお嫁さんが休みの日もみてもらえばいいのに🤔だめなのかなぁ。

私も1人目の時32週で切迫早産になったので、2人目妊娠中すごく心配でした😭こわいですよね…
旦那は「何もしなくていいよー」って感じでした!
お子さん産前産後の保育園に預けられたりしないですかね?

ゆか

男の人ってすぐ親に頼りますよね。自分で見る気がないというか。
私一度ブチギレて、義両親に面倒見なくていいんで、パパに全部やらせてくださいと言ったことあります😂
同居なので、旦那も軽々しく面倒見て貰えばいいじゃんとか言ってくるんですが、あくまで私は他人なので、よっぽど調子悪いときじゃない限りは頼みづらいし。