※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

パチンコとタバコをする旦那お小遣いはいくらにしますか?今は30000円で…

パチンコとタバコをする旦那
お小遣いはいくらにしますか?

今は30000円です。

負けてお金がなくなるとタバコが買えなくなってきて
パチンコも行けない、タバコも吸えないで
イライラすることが多くなりました…

もうすこしお小遣いを増やしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

am

コメント失礼します。

パチンコ、タバコ関係なく給料の1割かなと思います。

お小遣いの範囲内でやりくりしてもらわないと生活できないです💦

パチンコで負けてお金が無いのは自己責任です。
それをパチンコも行けない、タバコも吸えない…って言われても自己責任ですよね?!

• haru

haru

自業自得じゃん…と思ってはいるんですけど、旦那にそれを露骨に言うとキレるしめんどくさいので😅

• 7月21日
  • am

am

パチンコとタバコは余裕資金がある場合だけだと思います。

まずはご家族の生活が最優先かと…💦

キレるのでめんどくさいだけで、お小遣い上げてたらキリがないですし、何時でももらえると思ってしまうと思います。

• 7月21日
  • haru

haru

そうですよね😭
    子供のためにも我慢してもらいます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日
ぽん🐶

お小遣いとは別で1日一箱タバコを渡してました。いっきに1ヶ月分渡すとすぐ吸い切ってしまうので😂

緩いかもしれませんがイライラされるとこっちもイライラしてムカつくので😅

• haru

haru

お小遣いはタバコ含めて3まんはすくないんですかね?

• 7月21日
  • ぽん🐶

ぽん🐶

お小遣い3万は家のお給料事情によるとは思いますが平均だと思いますよ!
    ただ下の方が言っている通り、私も子どもできる前までは旦那とスロット行ってましたがあったらある分だけ使います😂取り戻そうとして😇キリがないので上げるのは良くないのかな、と思います!

パチンコ等のギャンブルやってる時ってアドレナリン出てるのか、自制心効かなくなってる人多い気がしますし😂

• 7月21日
  • haru

haru

家計的にも30000が限度額なので
    このまま我慢してもらいます😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日
sa

お小遣いは絶対に増やさない方がいいですよ!
私もパチンコやってましたがあればあるだけ使っちゃうので、お小遣いあげたらどんどん額が大きくなると思います😥
私からしたらむしろ毎回負けるくらいならやるなよって思っちゃいます😂
うちの旦那はタバコは生活費から出していてパチンコ含めお小遣いは3万から5万(その月の給料によって)です😊
負けたら負けたで終わり!って決めていて逆にお小遣い使ってかってきてたらそのプラス分を私にくれてます😅

• haru

haru

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、増やさない方向でいきたいと思います。
    経験者は語るですね😂

• 7月21日