※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が添い寝を癖にしてしまい、ベビーベッドで寝ることが難しい。安心感はベビーベッドがあると感じるが、広々とした布団で寝かせたい。月齢や癖について心配。

添い寝は癖になる??

最近息子は私が次視界から見えなくなるとギャン泣きで、そのせいでベビーベッドで寝れなくて私と添い寝して寝ています👶🏻

今まではベビーベッドに置いたら寝てくれてたのに、癖になってしまったのでしょうか、、🥺
それかそういう月齢??

添い寝して潰しそうになったことはないのですが、できれば広々布団使いたいし、1番安心なのはベビーベッドな気がするのでそちらでねてほしいです、、🥺

コメント

*mayuko*

わたしはその時期に、はじめてのママリさんと同じことが起きて、ベビーベッド諦め添い寝にしてしまいました!
その方がよく寝てくれて、自分の睡眠確保にもつながり、わたしは楽でした^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期なんでしょうか、、🥺
    一緒に寝ると自分も寝れるしいいところもありますよね☺️
    たしかに、ベビーベッドに迎えにいくのも少し手間だなと思っていたので、一緒に寝たりして様子見たいと思います☺️

• 7月21日
メル

ママのそばにいるのか、そうじゃないのかがわかるようになってきたのかもしれませんね♡
安心したい時にいて欲しい存在になったんだと思います(*>ω<*)
指吸いとかするようになって自分で落ち着けれるようになったらまたベビーベットでも寝れると思いますが〜
添い寝でも、ちょっと泣かせて慣れてもらう方式でもどっちでもママリさんが気持ちが楽な方でいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨そう思うとすごく嬉しいしかわいいですね😭💖
    一人だとすこし不安な気持ちもあるのかもしれないのでしょうか、、少し様子見たいと思います🥺
    ありがとうございます!すごく嬉しい御言葉、、😭✨
    色々試してみつつ、考えたいと思います😌✨

• 7月21日