※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が起きている時にビクッと手を上げるので不安です。知恵袋で手が床についてもビクッとすると聞きましたが、本当でしょうか?来週の検診で聞くつもりです。

生後4ヶ月の息子(4ヶ月になったばかり)が起きている時に何もしていないのにビクッと手を上にあげてびっくりします。

調べるとてんかんしか出てこないので不安です。
来週に4ヶ月検診があるのでそこで聞きたいとは思っているのですが、それまで心配なので質問させてください、、

知恵袋でみたのですが、そよ風が当たったり手が床についてもビクッとするというのをみたのですがほんとなのでしょうか??

コメント

ちゃむ

娘が6ヶ月くらいまでモロー反射あったので、同じような理由で病院で相談したことがありました!
6ヶ月過ぎたら嘘のように無くなりました☺️

回数が多くて心配であれば、1度かかりつけよ小児科に相談してみてもいいかと思います!

ママリ

うちの娘も今だにあります😭
せっかく寝てもそれで起きてしまうので、いつもあーーーーー😫😫😫😫
ってなります😢

怪獣と天使

タイミングが合えば動画を撮られるといいと思いますよ。
その時のお子さんの表情とか、時間(長さ)等々。