※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

出産時の入院荷物について、ブラは何枚持っていくべきでしょうか?ローテーションで3枚使用中ですが、母乳パッドも考慮すべきでしょうか?アドバイスください。

出産の為の入院荷物について。

いつもありがとうございます。
あと2ヶ月弱で出産になるのですが、皆さん入院の際のブラは何枚持っていきますか?

現在、3枚をローテーションで使っているのですが、入院中はお洗濯もできないし、1日1枚として、入院日数分持っていきますか?

それとも、ブラは母乳パッドもあるし、3枚をローテーションでも良いと思いますか?

良かったらアドバイスをお願いします。

コメント

ママリ

私個室だったので手洗いで洗ってました🤣

• ショコラ

ショコラ

なるほど!
    私も個室予定なので、手洗いします❤️

• 7月20日
ぶっつん

病院に洗濯機ないですか??
冷暖房完備とはいえ、おっぱいが張ってくると結構汗かきます。今、入院中ですが、汗かくことが多いです💦
洗濯機なし、家族に洗濯して持って来てもらえない、となると、3枚ではきついかもしれません。
ブラではなく、キャミに母乳パッド着けて過ごすとかは嫌ですか?

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!
    洗濯機は無いかもですが、確かクリーニングをお願いすることはできたはずです✨

コロナ禍で立ち合いも面会も禁止なんです。。。
    個室なので、手洗いするか、買い足して持っていこうと思います!

• 7月20日
るる

入院日数分持っていきます!母乳漏れたり万が一入院延びた時のために一枚多めに持っていこうかなと考えてます💭

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!
    入院日数分+予備があった方が安心ですよね!
    私も買い足そうと思います✨

• 7月20日