※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が学校帰りに他の子供と一緒に帰らず、毎日迎えに行っても帰らない。通学路を無視して帰ることも。心配で相談。

先日も相談させていただき、優しいお言葉いただいたんですけど…続きがありまた相談。前回の相談は写真添付します。

気のせい、たまたま用事があったからお迎えと思っていましたが…うちの娘と2人(途中まで他の子供も)になる時のみ迎えに行ってるようです。結局一緒に帰って来ず、わざわざ「一緒に帰れない」と言うために待ってるそうです。

本日なんかは通学路無視!して帰っていました。
本来ならばうちの娘の通学路が正規ルートです。
これをされてしまうと、来年からその子供と一斉下校の時に遠回りされてしまうし、うちの娘だけ1人になる。
この為に本日はうちの娘がいつになっても帰って来ない!となりました💧

夏休みなのでしばらくは良いですが…休み明けからどうなのか…
毎日迎えでうちの娘と帰らないとなると避けられているんですよね。
また、夏休み明けに通学路無視されたら…と思ってしまっています。

ちなみに子供同士は遊ぶ約束勝手にしてます。
うまく伝えられずすみません😣💦⤵️

コメント

のんの

子供同士で遊ぶことも、相手の親側は避けてるというような雰囲気なのでしょうか?
娘さんがなにかしてしまったとか?または根も葉もない噂や嘘を聞いて一方的に避けてるとか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士遊んだのは一度だけです。梅雨明けで暑いし、お互い習い事もあるので…
    うちの娘が遊ぼう!と言ってしまうみたいですが…

他のご近所のお子さんも出て来てみんな遊んでいたりするので詳しくはわかりません。
    ただ、下校を一緒に~のはずが1人で車で帰る。しかも娘を避けるかのように…
    また、通学路を勝手に変更して兄妹で帰ってる点がどうしても気になってしまいました。今後のこともあるので

• 7月20日
ちゃー

うーん、これだけ読むと距離置かれたというか、向こうの親が自分勝手なだけな気がしますが…😅
別に娘さんが正規の通学路で帰って来ればいいだけですよね?私なら自分の子どもに「ちゃんと正しいルートで帰ってきてね」と言い聞かせるくらいかなーと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応娘には、当てにせず1人で帰るように伝えてあります。
    ただ…不審者情報がすごくあることもあり、学校も1人で帰さないように!が決まりで…登下校も勝手にルート変えられてしまうと…遠回り(その家も遠回りなのに気付いてない)になるし、正規ルートより危険な道なので…

ただ単に自分勝手な親ならそれはそれで良いですけど…あからさま?
    他の子供は学年が一緒だから?なのか乗せて帰ってくるようです💧話がウソというか…言ってることが逆ばかりで…

• 7月20日