※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

千葉市保育園の途中入所について、8月入所希望者です。20日までに電話がないため心配しています。情報を教えてください。

千葉市保育園の途中入所希望、またはされた方、情報をお持ちの方教えてください。

子供が8月入所で、申請しています。

入所できれば電話がきて、できなければ封書が届くと言われました。

電話が20日までに、だったか20日前後と言われたか、定かではなく…

20日までに、だと、現時点で電話はきていないので、ダメだったんだろうと思いますが、ドキドキしています。笑笑

どんな感じかわかる方教えてください。

コメント

あんどれ

20日発送で翌日くらいに書類が届きました😊
ちなみに、私は1月入園希望を出してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます。
    今見ても封書はないので、おそらくダメだった通知が明日届くんですかね…笑笑

    • 7月20日
  • あんどれ

    あんどれ

    何歳児クラスかわからないですが、年度途中は難しい印象なのでもしかしたら…ですかね😅

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございました!

    • 7月20日
えったん

去年、0歳児クラスを9月入所で申請して、落ちました。
封書が届き、育休延長。
そのまま毎月選考をお願いし、翌10月から途中入所しました。
この時は9/15に、来月から〇〇保育園に入所出来ますが、どうしますか?と役所から電話が来ました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございました。
    昨日電話連絡が来なかったので、その時点でアウトだろうと思ってます。
    封書、今日あたり届くかなー

    • 7月21日