※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊婦検診で脈拍が早くなります。家では普通なのに病院で高くなることがあります。同じ経験の方いますか?暑さや緊張が原因かもしれません。どうしたら平常に戻せるでしょうか。

妊婦検診に行くと、脈拍が早くなります😭
家で測ると普通なのですが、検診で測るとなります…
検査など問題はなかったのですが、同じ方いらっしゃいますか⁈
マスクしてるし、暑いし…病院だしという気持ち的なものかもしれませんが😭
どうやったら平常になるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもです💦笑
気にすると余計なのかなと思ったりしますが、どうすることもできないですよね😭
まだ試してませんが、病院について少し休んでから測るといいのかな?とも思ってます💦

  • らんらん

    らんらん


    そうなんですよね、気になって上がっちゃいますよね😭
    測り直すとまた、上がってたり😅
    そうですよね、ちょっと早めに行ってゆっくりするしかないですよね😅

    • 7月20日
わに

暑いしマスクしながら駐車場
建物内を歩くと脈拍上がると思います!
妊娠することでも脈拍数は増えるので、妊婦にありがちな症状ですよ😊
わたしは最近100超えて動悸がしんどいと訴えましたが、貧血でもないし妊婦あるあるだから耐えるしかないね〜と言われました😭笑

  • らんらん

    らんらん

    マスクほんと暑いですよね😭😭
    この猛暑でマスクはほんとにつらいです😅
    もう、妊婦だから耐えるしかないんですね😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私の場合白衣高血圧ですが、毎回数値高くて、何回も図らされました😂

  • らんらん

    らんらん


    わかります笑
    私も、家と病院じゃ違います笑

    • 7月20日
こむぎ

私もそうです😅
この前は130でした💦
いつも緊張してるね〜って看護師さんもわかってくれてます🥲

  • らんらん

    らんらん


    私も今日130でました😭
    びっくりしますよね😅
    家帰ると、下がってるし🥲
    バセドウ病かな?とか余計考えちゃいました😂笑

    • 7月20日