※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

子どもが高熱が続き、病院で風邪と診断されたが熱が下がらず、食欲もない。1週間の高熱は普通?

高熱が続いてます。
子どもが先週の木曜日から38℃〜40℃まで発熱していてその間三回受診してますが風邪とのことでした。
鼻水と軽く咳は出ていますが胸の音も悪くないのでRSではないと言われました。
昨日受診してそろそろ下がると思うよって言われたのですが今日も下がらず…
機嫌は悪かったり良かったりで食欲はほぼなく。睡眠はとれてます。
高熱が1週間くらい続くことってよくあることですかね?💦

コメント

ねこ

この前、病院で風邪だと言われましたが熱が1週間下がらず、他の小児科を受診したところマイコプラズマとその合併症で中耳炎になっていました…

• ねこ

ねこ

ちなみに熱は37〜39をウロチョロしてました

• 7月20日
  • まち

まち

そうだったんですね😣中耳炎て気づくような素振りとかありました?耳を気にしてるとか…

• 7月20日
  • ねこ

ねこ

耳を触っていたのと、自分から痛いと言ったので気付きました。

• 7月20日
  • まち

まち

中耳炎だったら痛がりますよね💦
    明日他の小児科受診してみようと思います。

• 7月20日

ただの風邪でRSでもなく1週間高熱が出ることってないと思うので……
他の病院を受診された方がいいと思います💦

• まち

まち

やっぱり1週間も高熱が出るっておかしいですよね💦
    明日別の小児科に行ってみようと思います💦

• 7月20日