※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A先生に新しいナプキンと洗濯したブラウス、B先生に新しいズボン代を返すべきです。

どのようにお礼をしたらいいのか質問です。


プレ幼稚園中生理が来てしまいました。
私はワンピースを着ていて、外まで血がついていました。

A先生がナプキンとブラウスを、
B先生がズボンを貸してくださいました。
B先生はズボンを処分しても構わないと言っていました。

それぞれの先生にどのように返したらいいでしょうか?



私的には
A先生に新しいナプキン、洗濯したブラウス
B先生には新しいズボン代
と考えています。

旦那はお菓子を買っていけばいいよと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
A…クリーニングしたブラウスと菓子折り
B…クリーニングしたズボンと菓子折り
にしますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういった場合、自宅で洗濯するよりクリーニングの方が良かったですか?💦
    パニックになって、早く汚れを落とさなきゃと帰宅早々洗濯機に入れてしまいました💦

    一度乾かしてもう一度クリーニングのほうがいいですかね?💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリーニングの方が丁寧かなと思いますよ^_^
    次に幼稚園に行くのはまだ日がありますか?
    それならクリーニングに出します!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます!
    クリーニング行ってきます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

A先生にはブラウスとお菓子
B先生にはズボン代が無難ですが、現金だと受け取ってくれない可能性もあるので商品券にします🤔
とても難しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金だと受け取ってもらえないですよね💦
    とりあえずお洋服はお返しして、処分するしないは相手に任せようと思います!

    • 7月20日
yuri

お金は受け取りづらいから、新しいズボン代より新しいズボンがいいのでは?🤔
旦那さんのおっしゃる通り、プラス気持ちのお菓子ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボンのサイズやこだわりがわからないので買う勇気がないです😭
    借りたお洋服は返すことにします💦
    プラスお菓子持っていきます!

    • 7月20日
ふうしゃ

お洋服は全てお返しした方がいいように思います。

そして幼稚園などの
先生にはお金は
あまり差し上げない方がいいのでは?😭

ナプキンは返されても
うーん、ってなるので
旦那さんの仰る通り
お菓子でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねお金は受け取ってもらえないですよね😭

    さらに質問失礼します💦
    返すお洋服は自宅で洗濯のと、クリーニングどちらが正解ですか?

    • 7月20日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    お返ししたい気持ちはわかります😭

    わたしならクリーニングを
    してお返しします😉

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまった!パニックで、汚れを落とさなきゃと帰宅早々洗濯機に入れてしまいました😭
    クリーニングに出してきます!

    • 7月20日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    その判断は間違ってないと思います☺️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういってもらえて救われます😭
    できるだけ乾かして、閉店ギリギリにクリーニング出してきます!

    • 7月20日