※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが旦那に懐かない(というか圧倒的にママっ子なだけ)のは私のせ…

子どもが旦那に懐かない(というか圧倒的にママっ子なだけ)のは私のせいでしょうか。

子どもが生後11ヶ月〜1歳2ヶ月までの間、
旦那の借金や浮気などが原因で別居していました。

現在子どもは絶賛ママじゃないと嫌病。
もちろんパパと仲良く遊ぶ時もあります。

旦那は元々、自分の気分のいい時しか面倒みません。
なので、別居前からママの方が好きでした。

最近、喧嘩をするたびに、
「俺は子どもの誕生日も一緒に過ごせてない。俺に懐かないのはお前のせいだし、仕方ないだろ」
と言ってきます。

私からしたら、別居中は久しぶりのバァバにすごく懐いたし、誕生日を一緒にすごしてないから、とか、約3ヶ月一緒に過ごしてないから、とか関係あるの、、、?という感じです。

そもそも旦那有責で別居して、子供に懐いてほしいんだったら、もっと積極的に関わりなよと思いました。

休みの日も起きて来ず、起きたらスマホ、一人で出かける。
パパっ子になるわけないでしょ、って感じです。

が、子どもと一緒に過ごす時間を奪った私が悪いのでしょうか。。

コメント

ままり

浮気や借金したご主人が悪いと思います。笑
お前がそんなことしなければ誰も嫌な思いしなかった。完全にお前のせいだろ?って言い返してやりたいくらい腹立ちますね😊
そんなに嫌ならもっと子供と関わる時間を自分から増やすべきですし、それすらせず人のせいなんてみっともないし、ザマーミロ!って思ってたら良いと思いますよ。
むしろこれでパパっ子になったら私は嫌ですね。これで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言った頂けてホッとしました。
    この調子ならパパっ子になる日は来ないと思いますので、ザマーミロです🌀🌀

• 7月20日
りんご

完全に旦那さんの自業自得だと思います。
奥さんが時間を奪ったのではなくて、旦那さんが自分の行いで失ったの間違いでしょ、と思います。
子どもが懐かないのを人のせいにするなんて、奥さんの心まで離れていくのがわからないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね。旦那は何もわかって無いです。子どもも私も、もうあなたにほぼ興味ありません🌀って感じです。

• 7月20日
きき

自業自得じゃないですか笑😅
血が繋がってるから。で慢心してますよね。
父親だからといって懐くわけじゃないです。
育てて触れ合うから信頼して懐くんですよ。
育てるから親なんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!そうですよね!旦那にそのまま言ってやりたいです。

• 7月20日
むむ

前の方も仰っていますが
全部旦那さん自身のせいだと思います💧

そんなに懐いて欲しいなら
自分で行動しなきゃ子供には伝わらないと思います😞

久しぶりに会ったばぁばに懐いているなら尚更、わからないんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。バァバもずっと一緒にいるわけではないけど、しっかり遊んでくれるから懐くわけで。
    懐いて欲しいなら子どもと関わりなよって話です。

• 7月20日
もか

うちは旦那が単身中で、1年の半分以上は家にいませんが、息子はパパっ子です。いつも帰ってくると喜んで、前回帰ってきた時はママを嫌がるようになりました。
なので、はじめてのママリさんのせいでは無いですよ。別居期間はあっても子供はなつきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。素敵なパパさんなんですね!いつまで別居を理由に懐かれないことにイライラするのか、本当にいい加減にして欲しいです。

• 7月20日
  • もか

もか

ママとして辛いですよね。うちは旦那が自分が一緒にいる時間が限られてるのをわかっているので、その分一緒にいる時はかなり子供優先ですよ。私の方がよく怒ったり叱るので、ママ怖いと思われてると思います😅

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

一緒に居なくても子供にとって遊んでくれたりする良いパパさんなら懐いてくると思うので旦那さんのせいだと思います。

うちの子は私の弟(おじさん)が遊んでくれるのでたまに会うだけですがとても懐いています😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。父親だから無条件に懐いてくれるわけでもないのに、何を勘違いているのか、、、本当にクソ野郎って感じです🌀

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はちゃんと見ています。
    うちもあまり子守りするタイプじゃないのでママばかりです😂(笑)
    あんたが悪いんだよ‼️って旦那さんに言ってやりましょ😂(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ばないくせに変なプライドがあるのか、懐いてもらえないと嫌みたいで、なぜかイライラし始めてます。ほんと、子どもはちゃんと見てますね🥺

• 7月20日