※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

麦茶の飲ませ方が難しいです。最初はスプーンで与えていましたが、スパウトマグやストローは使いにくいです。最初の頃はどうやって飲ませていましたか?

麦茶の飲ませ方が難しいです😓
スプーンで一口ずつ与えると飲めますが、スパウトマグやストローは上手く使えません💦
最初の頃どうやって麦茶飲ませてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストロー、スパウトマグは最初から出来ないからひたすら練習してました!
ちゅ〜ってするんだよ言いながら練習させました
最初はこぼしても遊んでてもいいから慣れさせる事を意識してました!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に入れて飲ませたらどうですか?
ストローの練習をしたいって事ですかね😄?

• さやぽん

さやぽん

完母なので哺乳瓶で飲めません💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    そしたら、まだそんなに量飲まないですし、しばらくはスプーンでいいんじゃないですかね😄!
    母乳でも充分水分補給できるって言いますしね😌
    様子見ながら余裕があるときに、少しずつマグやストローの練習していったらいいかと😊

• 7月20日

5ヶ月の頃は全然できなかったです!
リッチェルのいきなりストローマグで親が出してあげて練習してました!🙆‍♀️

はじめてのママリ

ストローの後ろを指でおさえてスポイトみたいにして口に入れてあげてストローに吸い付く練習しました☺️