※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまる
妊娠・出産

初マタの妊婦が妊娠8週6日の検診で無脳症の疑いが指摘されました。院長との次回の精密エコーで詳細を確認することになりました。他の方の経験や情報を知りたいです。

無脳症の疑いがあると言われました。。。

現在妊娠8週6日の初マタです。今日初めての妊婦検診を受けて来たのですが、経膣エコーで通常は空洞がないところに空洞がある、と指摘されました。
カルテには無脳症の疑いと書いてありました。
CRLや心拍は問題なく、週数相当の大きさでしたが、すごい時間をかけてエコーしてくれて結果、その回答でした。

エコーをしてくれたのは若い女性の方で、いつもの院長先生とは違ったので、院長と2人で見て、来週精密エコー?をすることになりました。

院長先生は、「そんなに心配することないよ」と言ってくれましたが、いつもそのように声をかけてくれるので本当かな。。。と心配でなりません。
エコー写真も今回は貰えませんでした。。。

8週のエコーで無脳症の疑いと診断された方はいらっしゃいますか?
その後どうなったか教えていただけませんか?

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまったらごめんなさい。
私は去年10週の時に無脳症かもと言われて、11週に確定し、14週で死産しました。

• ころまる

ころまる

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。やはり11週ぐらいにならないと確定できないんですかね。。。
    お辛いエピソード教えて頂きありがとうございます。

• 7月20日
ころまる

結果的に9w6dの検査で無脳症では無さそうとの診断をいただきました!
まだまだこれから脳が形成されていくので、100%正常とは言えませんが、今の時期で分かる範囲内では正常とのことです👏🏻✨
ご心配おかけしました!
ママってこんなに毎回不安なんですね、、、我が子を信じて乗り切ります!!