※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

オフィスワーク系で活かせる資格を探しています。在宅でできるデザイン系にも興味があります。子育てと両立できる資格を教えてください。

仕事に活かせる資格、おすすめありますか?

シングルマザーになり、現在は派遣でお仕事をさせてもらっていますが、いずれ正社員で転職したいです。

・Office関連、簿記、会計資格あり
・9-17時 平日勤務が希望

なので、オフィスワーク系で実用性のある資格なにかとりたいなぁと思っています。
FP興味ありましたが、就活に活きるものではないよーとよく言われ…

在宅でできるものも魅力で、Photoshopやイラストレーターでデザイン系にも興味ありますが、自宅のパソコンにソフトなく。ソフトは買えば追加できるんでしょうか??

子供との時間も大切、学校などに通う時間的・金銭的な余裕はありません。
自分で勉強して目指せるおすすめ資格希望です!

コメント

あんず

Photoshopやイラストレーターはソフトはダウンロード版を購入すれば入れられます。

• sakura

sakura

ありがとうございます!!!た、高いんですね…😂😂

• 7月20日
あんず

資格はOffice系なら機能面ならMOSか実用性ならサーティファイがおすすめです。MOSは検定料金はちょっと高いです。
サーティファイならイラストレーターやPhotoshopの検定もあります。

• sakura

sakura

ありがとうございます!調べてみます☺️!

• 7月20日
nammy

日商パソコン検定2級目指して勉強中です。私は逆に、フルタイム正社員で子供優先の生活が出来ないのが辛くて、派遣のお仕事に転職しようとしています。