※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育参観がなくて動画で園の様子を見たら、お子さんがうまく参加できていなくてショックを受けた。将来が心配で悩んでいる。同じ経験をした方、いますか?

まだ年少で、他のお友達と比べてはいけないとわかっていても、やはりショックです。
今年は保育参観が無かったので動画で園の様子が送られてきたのですが、、名前を呼ばれてお返事できなかったり、みんなと一緒にお歌が歌えなかったりするのを見ると、あぁ、やっぱりなぁと思ってつらくなってしまいました。普段はどうなのかわかりませんが、動画を撮られていて不機嫌そうでした😓
母はそんなに気にする事ないと思うけど〜なんて言ってくれますが、二学期になったらできるかな?年中さんになったらできるかな?と悩んでしまいます。
お子さんが同じような経験ある方、いらっしゃいますか?😭

コメント

うちもそうでしたよ😊
まだ入園したばかりですよ!

• ママリ

ママリ

本当ですか?ありがとうございます😭園の様子を楽しみにしていたので、その反動で悲しくなってしまいました、。本人は毎日嫌がらず通っているのでそれが救いです!

• 7月20日

退会ユーザー

みるみる成長するものですよ!
    上手くは言えませんが
    今は足し算引き算や
    ひらがなだって全部書けますし読めます。
    歌だって家で楽しそうに歌ってますし、
    自分の名前の漢字くらいなら書けます!
    ☝️この前同い年の子を持つ子がSNSに数字が書けた〜👏と喜んでたので、もしかしたら
    同い年の子よりも算数辺りは出来る様になったのかもしれません!

うちも一度も泣かず、
    幼稚園に通ってくれて
    年長まできました😊
    言葉だって知恵だって
    行動だって本当1年間ですごい
    成長するんです😊

まだ年少の夏です!
    今からですよ‼︎

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!お子さんの成長、スゴイですね😆
    焦ってしまっていますね、わたし💦子どもが…ではなく、私自身も成長しなきゃなって思います💦子どもの成長を大きな心で見守ってあげるようになりたいです🥺✨

• 7月20日