※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

50g糖負荷検査の結果について心配です。病院からの連絡や次回の検査日について知りたいです。いますか?

聖隷浜松病院での50g糖負荷検査についてもし分かる方がいましたらお聞きしたいです。

先日50g糖負荷検査を受けてきました!

妊娠してから食生活に気をつけてはいましたが、私自身肥満傾向+親族に糖尿病の既往があるためこの検査に引っかかるのではないかと心配です( ; _ ; )

次回受診は2週間後とのことですが、この検査に引っかかった場合、2週間後の受診を待たず病院から直接連絡など来るのでしょうか??

またこの検査に引っかかった方のみ75g糖負荷検査を追加で受けるとの事ですが、それは2週間後受診した際に75gの検査の日にちが決まる感じですか?( ; _ ; )

もし分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますo( ›_‹ )o

コメント

こう

詳しくはないのですが、妊娠糖尿病で浜松聖隷病院で出産しました。急を要する事態でなければ、次回の検診で結果を受けて、内分泌内科に予約を入れて、そちらで栄養指導されたりすると思います。

• y

y

お返事ありがとうございます!!
    やはり次回健診で結果通達…と言うこともありそうですね( ; _ ; )
    ドキドキしながら次回健診を待ちたいと思います。。。
    回答ありがとうございました(^ ^)

• 7月21日
有季

聖隷浜松病院で出産予定、妊娠糖尿病の治療中です。
50gの糖負荷検査は、当日に結果が出て先生から再検査と告げられました。血液検査の紙はもらえましたか?下の方に数値が書いてありました。
何も言われていないなら、引っかかっていないのかなと思います!
ちなみに引っかかった場合、次回健診(2週間以内)までに75gの糖負荷検査を行い、結果は健診の時に先生から発表されます。私はバッチリ引っかかり、妊娠糖尿病になりました。

50gの検査だけでも辛いですよね。引っかかっていませんように…

• y

y

とても丁寧なお返事ありがとうございます( ; _ ; )
    検査日当日は採血後、診察までに2時間ほど待ちましたが…特に診察の時には結果を言われたり検査用紙を渡されることはありませんでした。。。

結果は2週間後とばかり思っていたので今思うと診察時に確認すればよかったですね。。。

75g負荷試験も次回健診(2週間以内)までに実施したとの事で、参考になりました( ; _ ; )

引っかかっていないことを祈りながら次回健診を待ちたいと思います。臨月、毎日暑くて大変ですがお身体無理せず過ごしてください♪回答ありがとうございました(^ ^)

• 7月21日
あすちゃん

私もちょうど今日同じ検査をしました。
2週間後に検査結果を聞いて、その時に引っかかってたら翌日以降に75gの検査をできるとの事でした。
妊娠糖尿病の診断は75g検査を持って診断確定となります。

• y

y

そうなんですね!お疲れ様でした。
    情報ありがとうございますo( ›_‹ )o!!

やはり結果は2週間後の検診なのですね。。。
    ドキドキしながら健診を待ちたいと思います( ; _ ; )

回答ありがとうございました!!

• 7月22日