※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

夏のベビーカーチャイルドシートについて悩んでいます。保冷剤のタイプやひんやり感の持続性について知りたいです。外出時の取り付けや保冷剤の種類についてアドバイスをお願いします。

夏場のベビーカーチャイルドシートについてです!
赤ちゃん用に暑さ対策の為シートなどの購入を検討してるのですがどのタイプが良いのかわからなくて悩んでいます💦
ニトリなどにあるNクール、保冷剤無しで使用するタイプ
ネットなどでよく見る保冷剤を入れて使うタイプで悩んでいます💦
上の子がいるので外遊びに行く場合のベビーカーへの取り付けがメインです
チャイルドシートにも付けようと考えていますが
オススメの商品、こんな物を使ってるとか
色々アドバイス頂けたらと思います💦

家でニトリのNクールの寝具を使っていますが
最初ひんやり気持ちいいけどずっと同じ場所に居てると結局ひんやりは無くなってると私は感じます💦寝返りや違う場所に移動すればひんやり気持ちいいと思いますが😅
なのでベビーカーに付けた場合もずっとその場から動けないと結局熱くなるのかな?なんて思っていますが実際どうなんでしょうか?😅
保冷剤のタイプはカンガルー?やケラッタ?などのメーカーの物が人気なんですかね、
保冷剤タイプは冷たくなり過ぎないかな?とかが心配ですがどんな感じでしょうか?

コメント

うちは保冷剤タイプ使ってます!家で冷却シーツ使ってますが、ぬぅちゃんさんと同じ意見で同じところいると結局寝汗かくこともあります😂
ベビーカーだと地面の照り返しもあって背中はかなり暑くなりますから保冷剤タイプがいいと思いますよ!冷たすぎると感じる時はガーゼーなどで厚めに巻いてあげたり、たまに取ってあげたりすると良いです😊✨

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます😊

ですよね!!笑
    寝てる時子供もめっちゃ汗かいてます😅

• 7月21日

同じ理由でひんやりシートはほぼ意味ない気がします😅
うちは保冷剤入れるタイプ使ってます⭐︎
西松屋で買いました!
薄くないので冷たくなり過ぎる事はないです😃

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます!
    そうですよねー😅

西松屋のはどんな感じのものですかー?
    もし良ければですが写メか
    商品名など教えて貰えたら助かります💦

• 7月21日

退会ユーザー

「やわらかcoolシート」です😃
    柄は何種類かあります!
    これは拾い画ですが頭部分と身体部分が分かれるようになっているので頭部分を外して抱っこ紐に取り付けもできます⭐︎

• 7月21日

退会ユーザー

貼り忘れました🤣

• 7月21日