※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友欲しいような欲しくないような?何故か寂しい気持ちになります。児…

ママ友欲しいような
欲しくないような??
何故か寂しい気持ちになります。

児童館とか支援センター行って、それなりにその場では少しいろんな人とお話できたりするけど、それだけで仲良くはなれないです。

元々友達ほしさで行ってるわけではなく、息子のためなので、別にママ友いなくてもいいはずなのに、
仲良しそうに会話してる人を見るといいなーって思います😢息子もまだ話せないし、なんだか寂しいなーって。
ママ友欲しいような……、でもめんどくさそうだしいらないって思ったり……

何故かたまに寂しい気持ちになります😢

因みに旦那がこの前息子を連れて児童館に行ったときも孤独だったと言ってました笑
同じだなーって思いました。

通ってると仲良くなれる人できるかな??
何度も顔会わせてると仲良くなるって聞きますが、
そもそも何度も会わないんですよね😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友いらない派です😂
一ヶ月検診や、産前も妊婦教室行ってましたが、私は誰とも喋らず周りから見たらとっつきにくいなーと思われてたと思います(笑)

でも子ども介しての関係なんて、子どもが大きくなったら終わる関係だし、無理に作る事ないなーと思います🤔

ままり

そればかりは縁だと思います!!
下の子が0才の時に
よく支援センターに行ってて
何度か顔を合わせるママと
めっちゃなかよくなって
今では育休中は毎日会って
毎日電話してLINEして
小中から仲良い友達みたいに
なりました!🤣
あと、ママ友は私はいらないです!!

ママリ

育休の頃、支援センターではないのですが、近くのハウスメーカーで小さい子の遊び場設けてて誰でも使えますみたいなところがあったので行っていましたが、話しかけてくれるお母さんいましたよ〜
子どもを使って、というか、遊んでるところに子どもを行かせて、という感じですかね🤔
私がママ友作る気なかったので、少しお話して終わっちゃいましたけど😂

あとは、元々の友達とそこに一緒に行ったりしてたので、そこで仲良くなったわけじゃないグループもいるかもです、、

こればかりはタイミングですよねー!
無理に作ろうとは思ってませんが、自然と仲良くなれた方が数人います。
平日サクッと遊べたりするのはありがたいし、人や付き合い方を気をつけたら私は楽しく付き合えてます🙌

行く時は毎回同じ時間帯に行くのがオススメです。
午前中か午後か。

大体来る人って時間が決まってたりします。
頻繁に行けば行くだけ顔見知りも増えていきますよ😃

見たことない人でも、何歳ですかー?お名前は?よく来るんですか?とか、適当に笑顔で話かければ良いです😌
気が合いそうなママさんならきっと話しやすいと感じるはず。

その場限りでも大人と話すだけで気が紛れますし✨
顔見知り増やしておくと、何かと心強いですよ😌

挨拶程度がいいと思います🙌

めんどくさいですですよ!
ラインとか交換すると笑
バシッと断れる性格なら交換いいと思いますが、誘われたら、今日はちょっとそういう気分じゃないけど、、、行こうかな?とか
あー買い物しとこうと思ってたけど、まぁ明日にしようかな?とかおざなりになっちゃったりしますので笑🙌