※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
妊娠・出産

検診順調だったが、最近膀胱刺激感じる。逆子心配。アドバイスあれば教えてください。

はじめまして☆
いつも勉強させていただいてます。
31w2dの初マタです(*˙˘˙*)

これまでの検診では順調に来てたのですが、ここ3日前あたりから、膀胱にじわじわ刺激が何回も1日のうちに感じられます…
もちろん尿意も伴う感じでもありますし、
膀胱が刺激されて、
あうぅ……
と嫌な感じになります。。(´;ω;`)
これまでの検診では、逆子ではなかったのですが、なっちゃったのかな??
胎動も下の方で感じる最近です。
もし、なにか共感していただけたり、なにかアドバイスございましたら、よろしくお願いしますっ!!( ´•д•` )

コメント

てつはち

はじめまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私も9ヶ月過ぎた頃から膀胱の辺りにチクチク痛みが1日何回もありましたー‼︎
突然なるので、その度に座ったり動きをゆっくりしたり寝てみたりしてましたよ(>_<)
その痛みはどうすることも出来ないみたいなのでお腹の赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産まで耐えてました‼︎

モさんも赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください(>_<)♡

  • しおぱん

    しおぱん


    はじめまして(*˙˘˙*)
    返信ありがとうございます🌼

    そうなんです!!突然襲ってくる痛みとゆうか、刺激とゆうか、違和感とゆうか……
    1日何回もあるって聞いて、安心しました(´;ω;`)
    そっかぁ、わたしそのままで耐えてたりトレ走ったりしてたんですが、
    てつはちさんみたいにその度に体勢を楽にさせてみよう!試してみます!

    ありがとうございます、赤ちゃんにあうの楽しみにがんばります☆(*˙˘˙*

    • 9月19日
ゆー

私は、33週の初産29歳です!

超わかります!膀胱パンチしてるんじゃないですか?w

私もそれくらいの時下の方から胎動感じて、あ。逆子になってしまったって確信してましたけど検診行ったらちゃーんと下向いてました♡

なんかすごく共感できて思わずコメントしちゃいました🎵
夜もなかなか寝付けなくなってきて、不安もたくさん。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎵

  • しおぱん

    しおぱん


    コメントありがとうございます🌺

    わあ、共感してくださって、すんごく嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございますっ!!泣
    しかも年齢も一緒で、嬉しい♡w
    2週間マタ先輩ですね😊

    ほんとそのとおりなのですっ☆★もう思い始めたらとまらず、逆子になってしまった……体操しなきゃかなぁ
    とか、切迫なのかな?!とか夜中に不安がよぎり…(´;ω;`)
    検診いって、下向いてくれてたのですね♡♡それは、いつも以上に嬉しいかも♪
    わたしも金曜日に検診なので、そうだといいなぁ。
    すごくゆーさん救われました(´;ω;`)
    はい!お互いに元気な赤ちゃん産みましょう(*˙˘˙*)❥❥ありがとうございます♡

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    そうです!その調子!
    なんか調べるともし逆子になっててもほとんどの場合ギリギリになるとちゃんと下向くとか書いてありました♡

    私も不安で寝れなくて調べまくりましたから♡

    • 9月19日
  • しおぱん

    しおぱん


    やっぱり同じなんですね♡
    夜中の不安とか、恐ろしいですよね😭w
    けど、こーやって相談聞いてもらえて、とても安心しました♡♡

    なんだか安心したせいか、今日はあまり膀胱に感じない!!w

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    あら?ベビがままが心配してるからっていい子にしたのかな?笑笑

    よかった🎵私も不安なとき相談できると嬉しいです♡

    • 9月19日
  • しおぱん

    しおぱん


    そーかも?w
    不安がお腹にも伝わっちゃってたかな?w
    けど、ゆーさん達のおかげですー♡(*˙˘˙*)


    ですよねですよね!!わたしもなにかわかることや出来ることあったら力になりたいです✨ฅ•ω•ฅ

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね🎵

    なんだか私も話してたら落ち着いた笑笑

    ありがとうです♡

    • 9月19日
  • しおぱん

    しおぱん


    今日予定ないのをいいことに寝まくってます💤笑 これじゃ夜寝られないwグータラです😴

    いろいろ教えてくださってほんと感謝ですー😊🙌( ¨̮ )💕

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    グッドアンサーやったー♡

    たまにはダラダラいいんです!
    私もやりましたグータラ笑笑

    妊婦さんはお腹で人間育ててるんです!
    えらいんですよ!

    • 9月19日
deleted user

同じく31週2日です(*´﹀`*)

私もありますよー!でも逆子じゃないですし、手や腕がぶつかってるのかなって思ってます。

膀胱もそうですが、お尻のほうもグリグリ刺激されたりするので痛いですね。

  • しおぱん

    しおぱん


    ありがとうございます🌸
    同じ予定日ですかね?😊なんだか嬉しいです。

    なるほどー!腕とか手があたってるのかっ!
    なんだか膀胱がもう気になってしまい、
    不安でしたが、落ち着きました(。ӧ◡ӧ。)

    • 9月19日
ゆずゆず*

いっしょです!!
まさに、今膀胱あたりの下あたりが動いてるのがわかるのですが、2、3日前まではヘソらへんに力強いキックや胎動があったのに …😭と、モさん全く同じ心配をしてました!
コメントなど見て自分も安心し思わずコメントしました。失礼しました😌

  • しおぱん

    しおぱん


    わあ、同じ週で同い年ですかねー?なんだか嬉しいなぁ😊コメントありがとうございます✨

    やっぱり同じですか?!😭こないだ久々に映画なんて見に行った日にゃ気になって気になって仕方がありませんでした😢
    そう!そうなんです。わたしも決まっておへそのちょい上のところでいつもキック🐾があったのに。。ってなり。
    共感してもらって、わたしもより安心です😭♥

    • 9月21日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    そうなんですね>_<映画観てても内容全然入らなさそうですね😗💦

    健診の日まで待ち遠しいですが、お互い無事赤ちゃん出産できるようがんばりましょうね(*^^*)

    • 9月21日
  • しおぱん

    しおぱん


    噂の「君の名は」を見に行ったんですけど、途中、うわの空になりかけました😢
    けど、相談した日から何故か落ち着きました😊🙌笑
    こうやって話聞いてもらえて、安心したからかな。🌼

    ですね!お互いに素敵な報告しあいましょうね💕

    • 9月22日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    おお!いいですねぇ♬
    今しか映画もゆっくりみれないですし>_<

    わたしもお話できて安心しました✨

    はい(*^^*)楽しみにしてます😊

    • 9月22日