※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱー
産婦人科・小児科

東京都足立区でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産も検討中ですが、コロナの状況を見て東京で産むことも考えています。

おすすめの産婦人科を教えてください!
東京都足立区に田舎から引っ越してきたばかりで右も左も分かりません。。。
そんな中妊娠が発覚したのですが、おすすめの産婦人科を教えて頂きたいです(^^)
里帰り出産などは検討中なのですが、コロナの状況を見て東京で産もうかなとも考えています。
ぜひ教えてください。

コメント

なお

2019年に引っ越してきて現在足立区在住の者です。
私は真島クリニックに通っています。

都内の別の病院で不妊治療をしていたのですか、足立区内の産婦人科で分娩まで出来る所が少なく、あまり比較せずに決めました。(自分が生まれた病院という事もあり、他区在住の両親も場所は分かるので)

真島クリニックは母乳育児推奨のようで、同じ足立区内の待木さんはミルク推奨と聞いた事があります。
あとは、南千住のリバーサイド病院に通われてる方もいるみたいです。
お住まいの場所から通いやすいかどうかも1つの目安になるかと(*^^*)

あと真島クリニックは、今コロナ禍で当日予約制になっています。初診もインターネットからID作成してから通いたい日に予約するのですが、休診日明けの午前中は結構混雑しているので、余裕があれば午後の方が少し空いてるかもです。

昔からある産院なので建物は古いですが、中は綺麗です。待合室が少し狭いのと、不妊治療で通ってる方もいるのでいつ行ってもそれなりに混んでますが、看護師さん・助産師さんは優しいです♪受付のお姉さんがちょっとクールというか…対応が事務的で冷たく感じる事もありますが、今の所困った事はありません。

先生は前院長のおじいちゃん先生と、現院長の息子さん、院長のお姉さん?の女医さんがいて、基本は現院長ですが、日によっておじいちゃん先生や女医さんに当たる事もあります。先生も優しいですよ♪

長文で読みづらかったらすみません💦何か不明点あれば、私で分かる範囲ならお答えしますので😅

• ぺっぱー

ぺっぱー

ご丁寧にありがとうございます!
    真島クリニックさん候補に入れて考えてみます(^^)
    家から歩いて15分程度なのでかかりやすい場所なのも魅力的です( ¨̮ )

やはり通いやすいのを一番に考えた方がいいのでしょうか。。?

• 7月20日
  • なお

なお

歩いて15分!(*゚Д゚*)オォォ...
    私はバスを乗り継いで片道30分くらい掛かるので、羨ましいです〜♪

妊娠経過に問題無ければ距離はそこまで気にしなくても良いと思いますが、何かあった時にすぐ行ける距離というのは安心材料にはなると思います☆

あとはやはり、先生との相性とか、どんな出産をされたいか、母乳かミルクかなどにもよるかもです。
    産婦人科以外に助産院という選択肢もありますしね。

ちなみに、真島クリニックは普通分娩以外に、無痛分娩、帝王切開に対応しているようです。
    私は普通分娩の予定ですが、何かあれば提携している大きな病院に運ばれる事もあるそうです。

• 7月20日
  • ぺっぱー

ぺっぱー

早々のお返事ありがとうございます!
    ミルクか、母乳か。。まだ考えもしなかったことなのでそれもまた別に質問させて頂こうと思っておりました。

もう少し探してみて決定したいと思います(^^)
    ただ、初診を北千住のくすの木レディースクリニックに予約しているのですがそちらはどうでしょうか。。?

• 7月20日
  • なお

なお

いえいえ、最初はどこが良いのかとか全然分かりませんよね。私もミルクか母乳か…なんて最近まで深く考えてなかったです😅

そして、すみません💦北千住のくすの木レディースクリニックは存じ上げず…お答え出来なくてごめんなさい🙏

他の方への返信で西新井エリアにお住まいとの事でしたので、交通の便は凄く良さそうですよね!
    そういう点で決める方も勿論いると思うので、距離以外の何を重視するか…になってくるかもしれませんね。

• 7月20日
  • ぺっぱー

ぺっぱー

色々とご丁寧にありがとうございます。

もう少し勉強してみてから決めようと思います(^^)⸜ ♡ ⸝

• 7月20日
ママリ

私は前の方で出ている
東京リバーサイド病院で出産しました。

食事&エステ&無痛分娩があったからです。
小児科もあるので安心でした。
足立区だと
●保木間、元淵江公園そばの横山レディースクリニック

●亀有駅から10分の長門クリニック(足立区中川)

●足立区西竹の塚 待木医院

●足立区関原 真島クリニック

辺りが有名です

私は、長門以外は産婦人科で行ったことがあります

ちなみにどちらにお住まいですか?

• ぺっぱー

ぺっぱー

コメントありがとうございます(^^)

最寄り駅は西新井です。
    今の所、北千住のくすの木レディースクリニックに初診を予約しているのですがそちらはどうでしょうか。。?

• 7月20日
ママリ

私も出産が2018年だった為、くすのきサンは知らなかったです。
調べたら2020年に出来た病院のようですね
口コミも拝見しましたがよい病院のようですが
分娩は行っていないとありましたが大丈夫ですか?
セミオープンシステムとありました。
もし、里帰り出産ならいいとは思いますが、こちらで出産ならば転院をオススメします。

• ママリ

ママリ

スミマセン、返信だったのこっちに書いちゃいました…

• 7月20日
  • ぺっぱー

ぺっぱー

大丈夫です(^^)
    え!分娩は無いんですね(--;) 見落としていました。。。

里帰りかどうか話し合ってからおすすめ頂いた産婦人科に転院するかどうか決めたいと思います!

ご丁寧にありがとうございました(^^)⸜ ♡ ⸝

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

クリニックのHPにありました。お知らせできてよかった♡
    真島クリニックは西新井が最寄りですが荒川の土手下です
    徒歩ならドンキ側で駅からは17.8分です。千住行きのバスでもいけます
    私も家から5分なのて真島クリニックで生まれました。
    とてもいい病院ですが古いです。
    私の行っていた東京リバーサイド病院は最寄りは南千住です
    千住や南千住から無料バスが出てます。病院は総合病院で、病床も真島さんより多いです。
    色々病院のHPやここを活用して、ペッパーサンが無事安心して出産できることを祈っています( ´∀`)

• 7月20日
  • ぺっぱー

ぺっぱー

他の方も真島クリニックさんのご紹介をしていたので、第1候補にして考えたいと思います!
    東京リバーサイドの、エステもとても気になります。。⸜ ♡ ⸝

この度はありがとうございました!

• 7月20日