※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
住まい

庭付きのお家に住んでる方。虫はどうですか、、!?他にもデメリット、メ…

庭付きのお家に住んでる方。

虫はどうですか、、!?
他にもデメリット、メリット教えて欲しいです

戸建てではないのですが、庭付きの賃貸に引っ越そうか悩んでます。
庭の周りの2辺は、一軒家の背中部分で、角部屋です。
日当たり良好。庭は結構広いです。

シングルなのですが、子供がひとりっ子で、
とにかくわんぱくで、庭でプールや、ジム、自転車など置いてあげようかと思ってます。

庭付き賃貸のデメリットをよく耳にするのですが、
一軒家建てた方と、虫の条件は同じだなあと思い、
質問させていただきました🙇‍♀️

ありとあらゆる虫対策はするつもりです。
人工芝も、ひこうかと思ってます。

何でもいいので情報お願いします!

コメント

ちぃこ

虫は仕方ないと思います!
周りのお家がお庭に水の溜まる植物をたくさん置いていないか、川や池がないか等確認しとくといいと思います!
水が溜まる、溜まっているところがあると蚊がすごいです。
姉のマンションが庭付きで、お隣にお庭に鉢植えがたくさんあったり池を増設してたりでこの時期は蚊がすごくて大変そうです💦

• ちぃこ

ちぃこ

ただ、お庭は子供にはあったほうがいいなと思うので、この時期の蚊さえクリアできればいいんじゃないかな?と思います✨

• 7月20日
  • もま!

もま!

検索ありがとうございます!!
    前向きな意見で嬉しいです😭

そういえば、庭のど真ん中を小さな溝が通っていて
    鉄板がひいてありました。
    上からしばらくなどを引く予定ですが、蚊が発生する案件ですかね🤯

お姉さん本格的でオシャレですごいですね😳めちゃくちゃ憧れます✨

• 7月20日
めも

戸建てです、今の時期は蚊がどうしても気になります。
水遊びしながらもかなり闘ってます😂
春先は赤い小さいダニがコンクリートのところにいましたけど害はないのでいつも気にしてません…。
ダンゴムシとかアリも普通に出ますが、あまり気にするタイプじゃないせいか草むしりしていてもいるなーくらいです。
外にスペースがあるのとないのとではある方が圧倒的にいいと思います!
花火や水遊びは蚊取り線香たきながらやればオッケーです🙆‍♀

hotaru

デメリットは手間とお金がかかることですかね😅

虫すらも娘は嬉しそうで、
だんご虫飼ってます😂
自宅にいて色々楽しめるのはメリットです(^-^)

賃貸だったら何かするにも許可が入ったりするのでそこがデメリットかなと。
私も一階の庭付きのアパートを検討していました。ここでバーベキューはダメ、花火ダメ、プール遊びも水が隣の家などにかかる可能性があるためダメ、ここに住む人は自転車はここに止めること、草管理は借りた人が行うこと、芝生を敷いたりなにかする場合は退去時に元に戻すこととメリットなさすぎて辞めました😂😂😂禁止事項とか禁止じゃないけどやってたらクレームするとかあるのでほんと確認オススメします!!!

今はマイホームで戸建てですが自分の庭ですから自由です(笑)