※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

予定日超過で不安…促進剤は避けたいです。36週のNSTで張り止め飲んでた影響かな…

予定日超過3日目…
おしるしも前駆陣痛もなにも気配なし、、

2人目だから予定日より早いかなあと
思ったのに😅

36週のNSTで陣痛並みの張りがきてたから
1週間安静で張り止め飲んでたのが仇となったか…笑

促進剤だけは痛いからどうしても避けたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目は少し早いか、上の子と同じくらい(40週2日)には出てくるかと思っていたら、結局41週4日に入院して促進剤使うまで出て来ませんでした😂

経産婦が早いと言われるのは、陣痛が始まってからの進みが早いということで、陣痛が始まるまでは初産婦だろうが経産婦だろうが変わらないそうです😄
私も予定日超過3日目に張りが頻繁で一度入院したんですけどね…😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そういうことなんですね…😂
    私も今日が1人目の時と同じ40w3dなので期待してたんですが全く何も起こる気配ないです。笑
    4連休挟むので今日明日出てきてくれたらなぁと思ってます😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過した時に色々調べて読み漁っていたら、そう書いてありました。
    確かに体質的に切迫早産気味とかでなければ、何人目でも産気づくまでは変わらないのか!と納得しました😂

私も予定日過ぎてもおしるしも前駆陣痛もありませんでした!でも上の子の時も兆候が全くなく、陣痛の始まりと同時にやっとおしるしが出たくらいでした。
    なので、いきなり始まるパターンもありますよね😅

確かに今週は連休もありますからね…
    どちらにせよもうすぐですね!ソワソワすると思いますが、出産頑張ってください😊

• 7月20日
新ママ

昨日が予定日でしたが
毎日何事もないように淡々と過ぎています(笑)

次の検診予約(木曜)までには産まれてるとは思うけど!
と言った先生の言葉がもはや信じられなくなってきました(笑)