※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
家族・旦那

旦那さんが地方出身で実家は家業を営んでる方いますか?旦那さんはいつか…

旦那さんが地方出身で実家は家業を営んでる方いますか?
旦那さんはいつか帰って家業を継ぎたいと言っていますか?

うちの旦那は長男で姉が一人なので旦那が継がない限り、義父で途絶えてしまいます。

結婚するときは、実家に帰るとしても俺が4、50になってからという話でしたが、急に30になったら帰ろうと思うなんて言われてびっくり。

私は行きたくありません。
旦那は思いやりがないし、頼りがいもないし、私の一番の理解者が旦那だけになるのが不安だからです。

こういう方いませんか?
どうされますか?

コメント

ななと

こんばんはー
あまりにもうちと同じ感じなのでびっくりです笑
うちは旦那長男、お姉さんが2人います。
米農家で、旦那が継がなければ途絶えます。
私も30には答えを出そう。って言ってます。
帰ったら完全同居だし、悩み中です^_^;

• かぼちゃまん(シンママ)

こんにちは!
    まったく同じですね...!
    うちも帰ったら同居です、そして私も家業を手伝わざるを得ません。。
    本当悩みますよね。

うちは出産してからものすごく仲が悪かったのでその話をしたときに、いまのあなただったら着いていけない、と言ってしまいました(笑)

• 9月19日
  • ななと

ななと

まだお若いしゆっくり旦那さんと話し合いながら様子見るのもありですね!

うちはタイムリミットあと3年です^_^;

• 9月19日

こっちで生きていけるような生き甲斐になるような仕事と出会ってくれればいいのですが...

ご結婚されて長いんですか?

• 9月19日
  • ななと

ななと

確かにやり甲斐のある仕事って大事ですよね。
    うちは結婚して6年目になります!

• 9月19日

ですよね...うちの旦那は今年から新しい仕事について、なかなかうまくいってないらしく、帰る話が早まったようで...(^o^;)

6年でしたら色んな思いがあるし、そう簡単に別れる決断はできませんよね。。

でも20何年間も都会で過ごしてきたのにこれから死ぬまで田舎暮らしって考えると苦痛と思ってしまいます。。

• 9月19日
  • ななと

ななと

あー、だと旦那さんも不安になって実家に…ってなりますよね^_^;

ですねー、やっと念願の子供も授かりましたし(^_^)

私もそうです笑
    都内→愛知→旦那さんの実家(田舎)
    です(;´・ω・)
    旦那さんの実家の地域は好きですが…一生となると悩みますね…

• 9月19日
チム

こんばんは(^^)旦那が地方出身の長男です。かぼちゃまんさんのお気持ちと同じように、私も行きたくありません!
今は関東に住んでいて、退職後には帰りたいとは言っていましたが、最近はできるだけ早く帰りたいと言い始めました…義両親に病気や何かあれば、今の仕事を辞めても実家に帰り、日雇いだろうが派遣だろうが何でもいいから働くと言われたときには旦那の思考回路を疑いました(T_T)自分の両親が大切なのは分かるが妻や子のことは考えてないんだなぁと正直がっかり。
帰るならば、条件として何かある前にきちんと正社員として安定した収入がある前提で帰ってほしいと伝えました。期限は息子が小学校入学するまで。できなければ今の生活を続けることにしています。
ほんと、ただ1人の理解者が旦那だけなんて耐えられないです!

うちも最初は4.50になってからっていう話だったのに...早まるって結局は自分中心に話がまわってますよね。

私も条件を考えておけなければなりませんね( ;∀;)

でもやっぱり行きたくないです(笑)
    ほんと耐えられないですよね、、

• 9月19日