※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう♡
妊娠・出産

妊婦7週目でつわりで食事が取れず、体重が減少中。水分もほんのわずか。どうすればいいですか?

妊婦7週目です。つわりで食事がとれずに体重だけが減っています。水分はほんの少し取れてるぐらいです。どうしればいいのでしょうか⁇

コメント

あまりひどいようなら病院に相談してみては?私は悪阻で7キロ体重が減って入院させてもらいました。毎日点滴でしたが楽になりましたよ〜(^_^)

みゆう♡

コメントありがとうございます♡
先生に相談してみます

ひいこ。

妊娠おめでとうございます(^^)

今は、つわりが辛くて大変ですよね。
そんなとき決まってどの人も先生も本も、食べれるものだけを食べなさい、って言います(^^)

本当に、栄養も大事なんですがまずおいといて、なにか口に入るものありませんか?
お菓子とかでもいいんですよ、果物でも、なんでも。

つわりでもどしてしまうようなら、水分はしっかりとる必要があるので、もし飲めたら水じゃなくてカロリーのある飲み物もいいとおもいます。

数口も全く食べれない状況で、体重が何キロも落ちるのは問題です。
次の検診までに上記のことが難しかったら、産婦人科で「なんにも受け付けない」「水分もとれない」「体重が◯kgおちた」と状況を説明して、点滴をしてもらえると思います

ksrママ

悪阻ほんとに辛いですよね。
生き地獄とはこの事かと思いました。
私も2度の妊娠で2回とも妊娠重症悪阻になり食べ物も水分も受け付けなく吐いて、胃液や血を吐いてました⤵︎
まだ水分は取れてるのならポカリなど飲めますか?飲めるなら水より少しは良いと思います。
ですが、もう病院で先生に相談していいレベルだと思いますよ!
入院しなくても毎日や1日置きに点滴してもらえたりしますし。

本当にお辛いと思います…ムリなさらないで下さいね(>_<)

ふう

炭酸飲料は妊婦さんに人気ですがどうでしょう?飲めそうなら、コーラなどカロリーの高いものを飲めるといいですね。炭酸水に生レモンを搾って入れるとさっぱりしますよ。

あとは、アイスクリームやゼリーはいかがですか?

何でもいいですから、ほんの少しでも口にできるものを探して探して探しているうちに、ツワリが終わる日が来ますよ!