※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦がごく少量の出血について相談中。出血が続き、産院で「里帰りを検討して」と言われたが、疑問があり不安。早い里帰りは難しい状況でどうしたらいいか悩んでいる。

妊娠16週です。この時期にごく少量の出血が時々あるのってそんなに危ないことなのでしょうか?😭
2週間前に出血があり、自宅安静中です。その後3日おきくらいに出血(ペーパーで拭いた時によく見るとピンク程度)が1.2回あります。
元々飛行機での距離の里帰り予定で、今は近所の産院で見てもらっていますが、「この時期の出血は普通はしない。前にもこの時期に出血して20週くらいで出産した人を知っているから、できるのなら今すぐにでも里帰りしたほうがいいので検討してください」と言われました。

別にこの産院で出産するわけでもないし、あんまり診たくないんだろうなーと思いつつ、なんで出血しているのかとか子宮頸管を調べることもなくこのように言ってくるのにも少し疑問があります😥

こんなに早い時期に里帰りするのも現実的じゃないし、どうしたらいいんだろうか……

コメント

もな👠

私も19週頃で出血したことありますが、安定期すぎての出血の人はあまりいない。ってききました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    少量だから大丈夫とか、そういう問題ではないんですね😥

• 7月20日

私も20週頃に出血したことがあります。結局経過がよくて予定通りのスケジュールで里帰りしましたが、出血が続いて里帰り先での出産を希望するなら早めに帰る必要が出てくると言われましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    出血は少量ですぐにおさまったのでしょうか?
    私も予定通り里帰りしたいです😭😭

• 7月20日

退会ユーザー

少量で何回かこまめに受診して、その後出血がなかったので予定通りでした。
    びっくりされたし納得いかない部分もあるとは思いますが、先生のおっしゃること私の経験上は理解できますよ💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    危機感持って、夫ともよく相談してみたいと思います💦

• 7月20日
ななな

同じ週数ですね☺️
わたしも時々出血があります💦わたしの場合ポリープからの出血のようですが、本当にポリープからなのか不安でできるだけゆっくり過ごしています😓
言い方が親切じゃないなと感じてしまいました。他の先生に見てもらうことは出来ないでしょうか?どこからの出血なのか、調べた結果不明なのか、教えてもらえないと納得できないですよね😔