※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、寝かしつけ中に娘が泣き出し、笑顔を求めていたことに気づき、自分の対応に反省しています。娘の言葉で励まされ、笑顔を大切にしようと思っています。

昨日寝かしつけ中に全く寝ず、余裕なさすぎて真顔でいてしまったようで、娘がいきなり泣き出しました。その時はなぜ泣いてるのかわからず、なんで泣いてるの?と最初は優しく言いましたが何も言わずにずっと泣くのでイライラしてしまい、なんで泣くの!!言いなさい!!って言ったら
「わらって!!」と言われました。
その言葉を聞いて涙が止まらなくなりました。
娘は私に笑っててほしかっただけ。それなのに余裕なくてイライラして娘に当たってしまって。
自分が情けなくて母親失格でワンワン泣きました。その姿を見て娘は
お月様が見えるよ、ママ、お月様がいるから大丈夫だよ、泣かないで。
と。ぎゅーしてくれました。
何度も大好き、ごめんね、と言いました。
娘は嬉しそうにしてました。
ずっとニコニコなんて無理だろうけど、でも、出来る限り笑っていよう。
すみません、長々と綴ってしまいました。

コメント

ピグロット

お月様がいるから…3歳なりの言葉選びに涙がにじみます😌😢
わかります💦
うちも、余裕がなくいつもなら怒るほどでもないことも声をあらげてしまうときがあり、そんなとき娘が「マミー、怒らないで?」と言ってきます。。。
ハッとさせられますよね…
怒らないでって…
怒る以外にも伝え方はあるよね…ごめんねっとギューします😊
すると娘も「うん。マミー、ごめんねぇ」と言うので仲直りって感じです🐰
ちなみに、我が家は娘が一向に寝ないときは、電気も消して、娘がなにしようが私が先に寝てます(笑)
気がついて横をみるといつの間にかくっついて眠る娘がいます😄💦毎晩そんな感じです💧

はじめてのママリ🔰

私も言われたことあります。
お母さん笑って😭‼️‼️って💦
はっとしますよね💦
笑ってるお母さんが好きだよね。ごめんねって、私も苦しくなりました。

お月様が見えるよ、大丈夫だよ。の言葉に、私も泣きそうに🥲❣️
とても優しい娘さんですね。
きっと日頃ママさんが、愛情いっぱい、優しさいっぱいで育ててらっしゃるからだろうなぁと思いました☺️❣️

私も娘が3歳の時、
怒ってるお母さん嫌い!
ってよく言われてましたよ🤣
怒らないのもイライラしないのも難しいですよね😅💦
怒ってる時間よりも笑ってる時間の方が多くなるように、子供と一緒に成長していきましょうね☺️‼️
私も頑張ります😊‼️‼️

cinnamon

すごーい😭娘さん、他人の子なので抱きしめたいですっ!
うちも、怖い顔して怒ると全然関係ない事言ってきたりします。
それで私がクスッとすると息子も満面の笑みになります。
いやぁ、ほんと素敵なエピソードありがとうございます😭

  • cinnamon

    cinnamon

    他人の子なのに、の間違いです

    • 7月20日