※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sf.30
妊娠・出産

妊娠中、家族全員喫煙者で換気扇下での喫煙をお願いしたが拒否された。部屋中が煙たく、対処法を知りたい。

ずーっと喫煙者で
今訳あって実家暮らしをしています
母と妹、旦那と私で住んでいるのですが
全員喫煙者です。

妊娠がわかり、今すぐじゃなくていいから
心拍が確認出来次第、
キッチンの換気扇の下でタバコを
吸って欲しいとお願いしたのですが
断固拒否されました。

2階に逃げるのもありだと思ったのですが
旦那と2人で使うリビング、寝室は
ヤニがとんでもなくなるぐらい
タバコの煙がきやすいです。

ご家族でタバコ吸ってて
同じような状況の方
こうしたよってあれば教えて欲しいです。

コメント

同居はしてませんでしたが親は
一緒の車に乗っても隣で
吸ってました😅
家に来て吸ったりしてましたが
流石に我が家なのでベランダで
吸ってもらってましたが、
悪阻酷くてひたすら息止めてました(´;ω;`)

実家を出るわけにはいきませんか😞?
赤ちゃんにも悪いし悪阻があるならそれこそきついですよね😣💦💦

ビール

なるべく避けるしか方法ないですよね〜😭
うちも全員喫煙者で、ふだん過ごす部屋だけは吸わないようにしてもらって、部屋のドア閉めて引きこもってました!

m.k08

うちも、全員喫煙者でした!
旦那と私は妊娠を機に禁煙しましたが私は産後、また喫煙者となり、私の両親はずっと吸ってます。
自宅では私は玄関の外(娘が寝てる間だけ)で吸うようにしていて、実家ではリビングの隣に使ってない部屋(ガラクタ置き場みたいな部屋)があって、その部屋の窓際で吸ってます。
隣の部屋だからどうしてもドアの隙間からリビングへ臭いは漏れるけど、娘がいる部屋で吸うよりかは良いと思って、両親がそうしてくれました。玄関外へ行くのが面倒なら、せめてベランダには出て欲しいですよね😭
うちはベランダが向かいの家のベランダと丸見え(向かい合わせ)なので、さすがにみっともないからという理由で室内喫煙にしてます。

• m.k08

m.k08

いくら主さんが元々喫煙者とはいえ、今は妊婦なんだからそこは今の喫煙者達が配慮するのが当然だと思います😞

• 7月20日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

火をつけるタイプのタバコは煙が凄いですよね😅
gloやiQOSなどにしてもらうことは難しいでしょうか?
gloなんかは、本体代もかなり安いです。公式サイトで480円とかです🙂
うちは旦那が喫煙者で、絶対iQOSなんて嫌だ!って言っていましたが、プレゼントして試しに使って貰ったら、それからは火をつけるタイプはけむくて吸えない、と、まんまと思惑通りの流れになりました😂

ママリ

ご家族は主様が煙草の副流煙で流産したり早産したりしてもいいのでしょうか?
妊婦が煙草を吸うとお腹の中で子供は苦しくて逃げ回ります。その動画がネット上探したら多分あると思います。
無事産まれても障害が出る可能性があるし、赤ちゃんに煙草の煙は突然死の原因にもなります。
赤ちゃん死んでもいいのか聞いてみて下さい。

• ママリ

ママリ

因みに自分が吸うより喫煙者の近くに居る方が体には毒らしいです

• 7月20日

上の方が仰ってる通り、早産流産、奇形児、未熟児、赤ちゃんにとってはかなりの影響があります。

副流煙がバンバンある職場で働いてましたが、先生に辞めれるのなら今すぐ辞めて欲しいと懇願されるくらい、やはりタバコというのは良くないです。

御家族も、あなたと赤ちゃんのことを思って場所を変えるなり換気扇の下ですうなりして欲しいところですが…💦

家族に、赤ちゃんにとってどれだけ、タバコが良くないのかネットで調べてみせるのもありですね。

妊婦じゃなくても体に毒ですからね。赤ちゃんなら尚更です。