※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

女性が教えてもできないことに悩んでいます。学習能力や教え方に不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

教えたからできた!ってことが今までありません😵


たとえば
仕草や指差しなども生活に取り入れたり教えたりしてますが、まだできません。
言葉もまだありません。

よくママの真似をするっての聞きますが
真似など全くしてくれません😵

歩きだすの早かったり、今では走り回ったりで体動かすのは得意ですが
これは教えた訳じゃなくいつのまにか、、、って感じです💦





学習能力低いんですかね😣
教えたりないんですかね😵
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

私の子も全くしませんよ。
言葉もアチャーアチャーって言うくらいですよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵
    教えたりしてますか?

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    毎日してますよ、でも全くできません。
    唯一するのは保育園のおっちゃんにだけバイバイします、謎ですが。

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    勝手な解釈ですけど今はやる気分ではないだけって思うようにしてます。
    だからママがやってるの見とこーって思うようにしてます。

    • 9月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    コメント欄間違ってすみません😵

    たしかに、そう思っているしかないですね(*_*)

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ(笑)
    そうですね、明日できたらいいかなって思ってますよ。

    • 9月19日
aloha

うちも教えても出来た!ってよりは、自分で勝手に出来るようになってた!って事の方が多いです😌 こんにちはだって教えてないのにEテレのおかげで出来るようになりましたよ☺

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    勝手にできた!ってのもなくて
    パチパチやバイバイもなにも仕草しないからなんでかなぁと思って💦

    • 9月19日
ママリ。



そうなんですね!
うちはバイバイもパチパチもやらなくて😵
教えたり普段生活でやってるのになぁと😵

まゆり

うちは長男が めちゃくちゃマイペースでそうでしたよ(*^^*)
歩くのもやる気だしたのは一歳過ぎてからでしたし
教えてもポカーンとしてました(笑)
一歳が出来るようになったのは2歳目前で、せっかく覚えたのに2歳を教える時期になってました。

一歳の娘は吸収が早くて一歳前から単語をいくつか言うようになり
パチパチや指差しも教えるとすぐ覚えました。
かなり芸達者です。
兄妹でもこんなに違うんだなぁって最近子供達に教えられていま
す。
焦らないで大丈夫ですよ(*^^*)