※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんがたばこ吸う、パチンコいくって方いますか?たとえばの話なんで…

旦那さんがたばこ吸う、パチンコいくって方いますか?

たとえばの話なんですが。
自身がたばこもパチンコもやめてほしいとします。
それで旦那さんにたばことパチンコやめないと離婚したい、って言ったとします。

そしたら旦那さんどうすると思いますか?

たばこもパチンコもやめる努力しますか?(いつ完全に辞めれるわからないけど努力はする)

それとも辞める気なくじゃぁ無理だと
離婚認めますか?

例えばの話しです😂

コメント

パチンコ、タバコやめないなら離婚するって言いましたよ。
パチンコはたまに行く程度だったのでカード?に貯まってたポイントか何かを現金に変えたらすぐ辞めました。
タバコはこっそり吸ってる時もありましたが、私が諦めて実家帰ろうとしたら自分から辞めるって言ったのでそこから少しづつ辞めて行き、1年で完全になくなりました。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    自分からやめるってすごいですね😳

• 7月20日
のんの

理由によると思いますけど、お小遣いの範囲でやってるならなんでそんなこと言われなきゃなんないのか?の論点で話し合いが始まると思います😅
理由や内容によってはやめてくれるだろうけど、もともとわかってて結婚したくせに何なんだと思われますよね😂

• ママリ。

ママリ。

はい、もちろん旦那には言わないす💦

• 7月20日
みうみ

うちの旦那はパチンコは行かないけど喫煙者です。
ずーっとやめてって言い続けてて、私の母も結婚の条件として禁煙すること、と言ってはいたのですが結局できないままになっています。
子どもができるまでにやめてね、生まれるまでにやめてね、でずるずるきてしまっているので、辞めないと離婚!って言ったとしてもどうせなあなあでいけるだろうって思ってやめる努力もきっとしないです😇
離婚も禁煙もどっちもしないんじゃないかな〜と思います、、、

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ありがとうございます😳

• 7月20日