豆腐を食べたら激しい嘔吐が続き、アレルギーの可能性が心配。アレルギー検査の適切な時期や経験を知りたい。病院で相談する予定です。
アレルギーについてです。
豆腐をここ最近二回食べさせたら2回とも激しく嘔吐してしまいました。
本当に急に噴水のようにです。
初めてでびっくりしました>_<
1回目吐いた時は豆腐が原因とは分からず今日二回目あげて自己判断ですが分かりました。
上の子がたまごアレルギーに、喘息もあるのでアレルギー体質の可能性はあるのですが、
激しい嘔吐というのはアレルギーのためなのでしょうか?
その他は、便の回数が増え、ゆるくなってます。
休みあけに病院に行こうと思ってますが、上の子のときにアレルギー検査は1歳すぎてのほうがといわれたのですがアレルギーのお子さんいらっしゃる方はどれくらいでアレルギー検査されましたか?
分かる範囲でいいのでお答えいただけると嬉しいです^ ^
- 3mammy(9歳, 12歳, 14歳)
みーちゃん🍀
うちは、上の子が卵アレルギーで、一歳を目安にアレルギー検査しました
一歳未満だと正確なデータが出ないと医師に言われたので
しかし下の子にアレルギーの可能性が出て、確か8ヶ月ぐらいでしたが、アレルギー検査してもらえました
基準はよくわかりませんが、先生が必要だと感じたら、検査するのかな、と勝手に思ってしまいました
みーちゃん🍀
激しい嘔吐や下痢、発疹などはアレルギー反応で出ますが、大体2時間過ぎると消失していくのが特徴です
長く続くようなら、胃腸炎の可能性もありますね
-
3mammy
ありがとうございます。
2時間後に嘔吐しその後は大丈夫なのでウイルスとかではなさそうです!
そうなんです、上の子も結構なアレルギーで顔が腫れ上がり、全身蕁麻疹でたまごダメだったんですが検査は1歳すぎてからだったので病院行ってもどうなんだろうと思いまして。。。
けどおっしゃる通り先生の判断ですよね!
ありがとうございます^ ^- 9月19日
しゃんゆ
私の所も上の子が軽い卵アレルギーだったのと(今は完治)上の子のプリンをほんの一口食べさせたら口周りが赤くなり…(^^;で下の子は保育園に入る前の8か月で血液検査してもらいました。血液の量もいるらしく、血管から採取しないとと言われ、なんとか採取できました。
色々な項目がわかり安心でき、またチャレンジしていない食品を食べる時にも役立ちました。
卵アレルギーなので、保育園では除去してもらい、家では少しずつ食べています~。
激しく嘔吐するととても心配ですね~(><)
ちなみに上の子は腕に皮膚パッチのような検査のみでわかりましたが、その時の卵の種類は卵黄と卵白のみでした。
下の子は血液検査をしてかなりの種類のアレルギーがないことがわかり、卵ではオボムコイドという加熱しても強い成分に反応することがわかりました。
コメント