※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園で男の子が少なく、男の子同士の遊びが楽しいようで、お友達と遊びたがる子供について相談があります。

同じような方いらっしゃいますか?

保育園に通っており、3歳児クラスなのですが、男の子がうちの子と合わせて2人、女の子は10人です。
最近、男の子同士の遊びが楽しいようで、お兄さんクラスのお友達と遊びたがります。
園では一生懸命くっついて、一緒に遊んでいるようですが、お兄さんクラスのお友達はお友達同士の世界があるようで、少し寂しそうです。

大きくなるにつれて、同性同士で遊びたくなるんですかね?

クラスに男の子が少ないので、余計に男の子同士で遊びたいのかなと思ったりもします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同性同士で遊びたいというよりは好きな遊びが似ている子と遊んでいる気がします😄

• まり

まり

なるほど!ありがとうございます!🥰

• 7月20日
みい

保育士をしていますが、好きな遊びが似ているから一緒にいたい、気が合うお友だちができてくる、そんな時期だと思います🤭

• まり

まり

そうゆう時期なんですね!
    お兄さんクラスのお友達と遊べなかった日は、1人で遊んでた。と寂しそうに帰ってくるので、なんだかつらくて😢

• 7月20日