※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSss☆
その他の疑問

新築一戸建てを建てられた方に質問です。今、家を建てるにあたってハウ…

新築一戸建てを建てられた方に質問です。
今、家を建てるにあたってハウスメーカー選び中です!
週末は展示場巡り…(。ω。;)
中々、これだ!って思うハウスメーカーがないです。
主人と意見が一致しているのは平屋で木造です。

一応候補としては、杉◯林業さんと谷◯建設さんかなぁと>_<

質問なんですが、ハウスメーカー選びの決め手や
逆に後悔?している事とか教えて欲しいです。

アドバイスお願いします!

コメント

☆まめお☆

決め手は営業担当と価格(笑)です😂

木造平屋と決まってるのでしたら何社か見積もりと間取りを取ると良いですよ☺
何回か会うと営業さんの力量が見えてきますよ☺

私は、価格の相談もしてるのに完全無視して話を進める営業さんはお断りしました❗
もう次回は、ローンの仮審査やってみましょうとか😣

いくら夢のマイホームだからと言っても、いくらでもお金が出る訳じゃないので…

私は、来春完成予定ですが営業さんは、例え1000円でも価格変動は常に教えてくれたり、別の方法で費用を抑える方法など色々教えてくれます!

あとは営業さんの気遣いと発想力ですね☺

展示場へ行くのでしたら、担当には例えば『この部屋は何畳?』とか『このキッチンはどこのメーカー?』とか聞いて、すぐに答えられるかもポイントですね😅

住宅販売するのに自分の会社の建物もロク説明できない人もいますからね😅

• TSss☆

TSss☆

夜分にコメントありがとうございます‼︎
    なるほどですね…(^ω^)
    実際、上に書いたメーカーさんの営業さんと数回家に来て頂き話はしています。
    どちらも親身になってくださるしお金の話も色々と相談に乗って貰ってます。

私、それ聞きまくってます!笑
    これからも聞きまくります(´∀`)
    まめおさんは良い営業さんに当たりましたね!
    いいお家が完成しますように‼︎

• 9月19日
TSss☆

他の方の意見もお聞きしたいです!
お願いします(´∀`)

ぽんちゃん

まだ家は建ってなくて内装の打ち合わせをしてる途中ですが、私はヘーベルハウスにしました!

担当者さんとの相性がよかったのもありますが、何より安全性が他の所とは桁違いで、ここに決めました!
旦那が「安全を買えるなら買う」という考えの人なので災害があっても流されない、倒れない(鬼怒川決壊のときに唯一流されずその中で待っていた家族が助かったというニュースが調べると出てくると思います!)
というのが決め手でした!

注文住宅なので内装も自分が好きなように決められるのでオススメです!

デメリットはやはり流されない家を作るための基盤にお金がかかってしまい内装などにかけられるお金が少し減ってしまうというとこですかね(´・ω・`)

• TSss☆

TSss☆

コメントありがとうございます‼︎
    なるほどですね!安全が1番ですよね!
    ヘーベルハウスの展示場が地元でないので残念です。ホームページ見てみます(^ω^)
    私も早く内装とか決めたいです(*≧艸≦)

私は家の事何も知らなくてもっと勉強して納得できる家にしたいです。

• 9月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そーなんですかそれは残念(´・ω・`)
    ぜひHPなどみてみて下さい!

内装を決めてるときがやっぱ一番楽しいですよ(*^^*)

私も詳しいことはあまり知らなかったのですが徐々にいろいろ分かるようになりますよ(^_^)

いろいろ大変なこともあると思いますが頑張ってください!

• 9月19日