※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯を食べなくなった子どもについて相談です。メニュー変更以外の対処法はありますか?

朝ご飯を全然食べなくなりました😭😭😭
こういう時期ありますか?💦

メニュー変えるしかないでしょうか?😂💦

フルタイムで保育園に預けているため、
朝は
・パン
・ヨーグルト
・フルーツ(だいたいバナナ🍌)
固定でした!

6枚切りの食パンなら1枚ペロッと!
アンパンマンのスティックなら3,4本ペロッと食べて、ヨーグルトもバナナも食べてました!

が、ここ1,2週間くらいパンもバナナも2,3口でいらないって首降ったりポイポイ投げて食べません😢
唯一ヨーグルトは食べてくれます。
とりあえず栄養面心配なのでフォロミで補ってます💦

あんまり凝ったもの用意する時間もないし、
どうしようかと、、同じように食べなくなったお子さん、また食べるようになりましたか?🤔

コメント

®️®️

飽きたのかなーと思いました!
冷凍の焼きおにぎりとかあげてましたよー!

ぴ

うちも1歳半手前くらいから食べなくなりました😂
それまでは出されたら出されるだけペロリと食べていたのに。。と悩んでいましたが、保育園でも同じような感じらしくて、そういう時期か!と割り切るようにしてます😂💦
なので、おうちではこれは絶対に食べるっていうお米しか出してなかったりしてます(笑)
保育園では時間がかかりながらも色々と食べてるみたいだし、ま、いっかと。。🤣

朝はバタバタするので、フォロミとごはん(少ししか食べなかったり全く食べなかったりしますが)をとりあえず用意しています!
最近では少し前みたいに食べるようになりつつありますよ☺️

ママり

うちは毎日同じだとすぐ飽きて食べなくなります🥲

パン食ならチーズ乗せたトーストとか、前の日に残しておいた煮物や味噌汁などあげてます。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘4歳ですが、朝ごはんチョコスティックパン1本、バナナ、牛乳とかですよ😅💦
下の子も娘と同じじゃなきゃ嫌なので同じメニューです。。

うちは全然食べません!すぐいらない、お腹すいてないとか。。
幼稚園ではお昼ご飯完食してるので、あまり気にしてないです😅
娘さんも保育園でお昼ご飯きちんと食べているようならそこまで気にしなくても🤔
それか食べてくれるまでフルーツか野菜スムージーで栄養補うのもアリかなとは思います🙌
ミキサーで楽ちんにできますし😊