※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊娠・出産

2人目妊娠前に赤ちゃん返り経験者いますか?娘が赤ちゃん返りの兆候を示しているが、環境の変化も考えられる。上の子の赤ちゃん返りの様子を知りたい。

下の子の妊娠が発覚する前から、上のお子さんの赤ちゃん返りがあった方いらっしゃいますか?

2人目不妊で、今体外受精の判定待ちです。
現在移植から11日目です。

最近娘の赤ちゃん返り?と思うような行動があります。
・「抱っこで寝る」と言う
・「ご飯はママの膝の上で食べたい」と言い、ほぼ自分で食べない
・トイトレ完了したはずが、最近お漏らしが増えた気が…

これが私が妊娠したことによる赤ちゃん返りだったら嬉しいのですが…

ただ来月から旦那が転職で、今有休消化中なので、休みが多いです。
なので環境の変化かなとも思いつつ…
一人っ子でも赤ちゃん返りってあるって言いますし…

2人目妊娠発覚前に赤ちゃん返りあった方、上のお子さんどんな様子でしたか。

コメント

3姉妹mama♡

まだ検査薬試す前下の子がそんな感じでした!いつも以上にママママで周りからも赤ちゃん返り?って言われるくらい凄かったです😅

®️®️

妊娠がわかる前(着床あたり)からうちは崩れましたねー。

つわりが酷くなって仕事を休むことになり保育園に妊娠の報告したところ、計算して着床あたりから園でも崩れてることがわかりました(笑)

みる

うちも妊娠が判る前の着床あたりからそんな感じでした!すごくわがままになって全部ママママ〜って感じでした😂

姉妹のまま

皆様コメントありがとうございます😊
期待しすぎたらいけないと思いつつ、同じような感じで妊娠された方がいて嬉しいです!