※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまなも
妊娠・出産

初めて病院に行って、4週4日で胎嚢のみ確認。5/16が次回検診で間が空く(´・_・`)育っているか心配です。大丈夫でしょうか?

この間初めて病院に行き、4週4日でなんとか胎嚢のみが確認できました。
仕事の都合で次回検診が5/16でかなり間が空きます(´・_・`)

腹痛や出血もなければ、体の変化も体温がいつもより高いこと、胸が少し張っていること以外は何もありません。

卵黄嚢も確認できなかったのでちゃんと育っているか心配です。

大丈夫でしょうか。

コメント

ぷぴぴ

腹痛や出血がなければ今のところ大丈夫だと思いますよ◎
出血は茶色なら安静に、鮮血ならすぐ病院にって感じですね!
初期の頃の体温は上がりますよー★
私も中期に入る手前まで体温高かったです!
胸が張るのは母乳の為に大きくなろうとしている証拠です★
私も胸が張って妊娠が分かったぐらいです!

でも初期はあまり無茶はしない方がいいです(>_<)
少しでも気になる事があれば病院に電話でもいいと思うので聞いてみて下さい★

cat'sloveまめちゃん

今、妊娠6ヶ月の妊婦です。
私も卵黄嚢が見えなくて、お医者さんに大丈夫ですか?と聞いてみましたが、卵黄嚢は見えなくても大丈夫ですよ😃と言われました!
それよりも、腹痛や出血があると心配らしいです。

初期は流産しやすいので、重いものを持ったり、体を冷やしたり、無理しないように気をつけてくださいね!

S.K♥︎

約5年振りの妊娠をしています。

私は今日4w5dで昨日4w4dで受診しましたがまだ胎嚢すら確認できていません…2週間後ねと言われソワソワしています。

久しぶりの妊娠ですっかり初産の感覚です。

お金はかかってもかまわないから
1週間とかでまた受診して欲しいのに…と思いました(^^;;

腹痛や出血無ければ問題ないと思いますよ★

胎嚢や卵黄嚢の確認できる時期は人によって早かったり遅かったりがあるみたいなので。

長男の時は妊娠発覚した時点で6wとかで胎嚢も卵黄嚢も確認とれたので今回早くに発覚したから
本当私もソワソワして仕方ないです。w