※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

娘が新しいパズルを買い、80ピースの難しいパズルに苦戦しています。アンパンマンのパズルも欲しいが、80ピース以上のものが少ないようでおすすめを教えて欲しいです。

娘が最近パズルにハマっています。
65ピース急に出来るようになり
新しく65ピースと80ピースを買いました。
新しい65ピースは初めて見る絵なのに悩まず1人で簡単にできてしまい、80ピースはすこしできないとぐずっていましたができました。
すぐに慣れてしまいます。
新しいの買ったばかりなのでもう少し買いませんが
80ピース以上の板のパズルがあまりないみたいで
アンパンマンもなくて
おすすめのパズルを教えてください。
持ってるパズルは
わんわんの9、11(もらいもの)
100均のパズル30、30
アンパンマンの30、65、65、80

コメント

ママリ

うちは都道府県パズルやらせてますよ😳💭w

• のんたん

のんたん

都道府県は逆に難しそうですね!
    興味持ってくれるといいんですが😅

• 7月20日
まままり

キャラクター選ばなきゃ80なんでもあると思いますよ~。
ディズニーならたくさん種類あります。
幼児用パズルでも同じ色が多いパズルは難しいと思います。

• のんたん

のんたん

100で探してたんですけどあんまりなくて
    108ならいっぱいありました。ミッキーとか好きなのでディズニー見てみます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと質問の趣旨とは違うかもですが、うちの子もその頃にパズルにハマって(男の子なので乗り物とかのですが)、その頃に乗り物パズルと一緒にひらがなパズルも買いました☺️
最初は(本人の好きな)乗り物パズルばかりしてましたが、徐々にひらがなパズルもやるようになり、少しずつひらがな読めるようになっていきましたよ✨
シンプルな(キャラ物でない)イラストのものから、アンパンマンやミッキー、ディズニープリンセスなど、色々なものがあったので、お好きなキャラがいるなら、そのキャラのひらがなパズルがあると、ひらがなの興味を持つキッカケになるかもです☺️

ひらがなパズルはピースとしては少ない(46ピースかな?)ですが、他のパズルと違って、1つのピースに1つのひらがな(とイラスト)だったりするので、絵のつながりを探してくっつけるパズルとはちがい、台紙にうっすらついてるピースの形の線を頼りに嵌めていったり、「そこは[あひる]の[あ]だよ(あひるの絵を探してね)」と親がサポートしながらになりますが、うちの子はやりがいを感じたのか、何度もやって徐々にひらがな覚えていきました☺️

その頃から100ピース以上の板なしジグソーにしました。
裏返して使ったりできるので板なしもかなり使えますよ☺️