※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳8ヶ月の娘ですが、トイレとパンツには絶対おしっこしな…

トイトレ中の2歳8ヶ月の娘ですが、トイレとパンツには絶対おしっこしない❗️という感じで我慢してしまいます😣

今は外遊びの時とお風呂上がりはトレパンを履かせているのてすが、パンツを履いている間は何時間もおしっこを我慢しているようで、そろそろおしっこしたいであろう時間にトイレに誘うと「いや!」と拒否します😣

寝る時間になってオムツに履き替えると大量のおしっこをしたり、お風呂の中でもおそらくおしっこしていて、ある瞬間を境にご機嫌になります😖

おそらくおしっこがあまり溜まっていないであろう時は嫌がらずにトイレに座る事が出来ます。

私が妊娠中ということもあり頻繁にトイレに誘うのが辛いので、今は外遊びの時とお風呂上がりだけパンツでいこうという方針に旦那と話し合って決めました。

ちなみにトイトレ開始すぐは何度かパンツにお漏らしして泣いた経験はあります😌

4月から幼稚園年少になるので出来れば入園前に昼間だけでもトイトレ完了したいと思っています😣

同じような経験のある方おられましたら解決策教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント