※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当の所得制限や控除について教えてください。

児童扶養手当についてです。
もし満額貰うには所得87万円以下だと思うのですが、いくらまで稼いでも大丈夫ですか?
児童扶養手当はなんの控除が適用されるのでしょうか?

もし分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🥺

コメント

るんるん

控除は分かりませんが平日毎日働いて、年収200万未満で満額貰ってますよ😌
87万は本人なので子供の事で、扶養義務者等が自分だと思います。うちの市だと270万前後でしょうか。
同居の家族がいるなら年収が高い方が扶養義務者としての計算にあてはめられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!表で満額は所得が87万円以下と見たので収入はどれくらいまで稼いだら満額貰えるんだろうと思いました!
    5年後って扶養手当満額貰えなくなるんですか?🥺

• 7月20日

控除?とか詳しいことはわかりませんが15.16万くらいなら満額貰えると市役所で聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら貰えるんですね!ありがとうございます☺️✨
    扶養手当って5年後は手続きしたら貰えなくなるんですか?🥺

• 7月20日
たけ

宮城県仙台市、子ども一人、親子二人市営住宅暮らしで私が年収250万越えていましたが4ヶ月に1回13万頂いていました。
150~200万くらいの時は満額かな?16万頂いていました!
87万以下ってことはないと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    250超えても頂けたんですね!
    扶養手当って満額は5年後は貰えなくなるんですか?🥺
    手続きしたらまた満額貰えるんでしょうか?

• 7月20日
  • たけ

たけ

私が250万超えたあたりがちょうど受給して5年目ぐらいだったので減額されたことに年数が関係あるのかは分かりませんが、特にそういう説明されたことはありません!自治体にもよるかもしれませんが🙇‍♀️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねありがとうございます☺️

• 7月20日