※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

離乳食の準備やマグマグの使い時についてアドバイスをください。プチプラの調理グッズも100均で揃うか気になります。女の子のためのアイテムを教えてください。

もうすぐ離乳食が始まります。
調理グッズ、食器等をそろそろ
揃えようと思うのですが、
ここのが良かったよ!とか
これがあるといいかも!とかがあれば
教えて欲しいです。
プチプラなもの喜びます…_:(´ω`」 ∠):_
調理グッズは100均とかにもあるのかな…?

あとマグマグっていつ頃から
使いましたか(必要ですか)?

ちなみに女の子です👶👑

コメント

deleted user

ブレンダーと茶こしとミニすり鉢
製氷器です!

  • haru

    haru

    ブレンダーってなんですか?😅
    ちなみに100均で買えるものはありますか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブレンダー以外は100均で買えます🎵
    これがブレンダーです!

    • 9月19日
ぷにこ

マグマグは3ヶ月頃にかって、ストローの練習しました!
コップ飲みもあわせて練習していたので、今ではどれでも飲めるので楽チンですよ😊

離乳食は100均の氷製皿はかなり使えます!
あとすり鉢です!
オカズはこれがあればまずOKですね(^-^)

お粥ですが、普通のと一緒に炊けるものがあるのでオススメです!
そんなに高くもないです💡

うちは6ヶ月ですがすでにペースト状を卒業し、柔らかく茹でた野菜を細かく切ったものを食べてるので、すり鉢とか一瞬でしたね(笑)
野菜をこしたこともないです(笑)

すぐ使わなくなるので
離乳食1式セットのものは買わなくて良かったなと思ってます。

あとは、離乳食作る用にまな板とスポンジを用意しました💡

  • ランランまま

    ランランまま

    間に入ってすみません😣💦
    3ケ月頃にマグマグで飲ませてたものって何ですか❔❔麦茶ですか❔❔

    • 9月19日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    大体麦茶ですよ💡
    お出かけの時には必ず持っていきます。
    ほかにもお白湯も飲ませてましたし、
    時々ミルクもそれで飲ませてました(笑)
    取手がついていて
    自分で持って飲めるので
    楽したい時とかに自分でマグで飲んでもらってました🍼

    • 9月19日
  • ランランまま

    ランランまま

    へぇ〰🎵😍🎵離乳食スタートさせるまで母乳以外あげたら母乳を飲まなくなるって見たことあって💦母乳もしっかり飲んでくれますかね😅

    • 9月19日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    初めて聞きました!そうなんですね!
    うちはそんなことなかったですよ💡
    母乳もミルクも麦茶もお白湯ものんでいたので、いろんな、味に慣れてたのか離乳食もパクパクたべてくれますし🎶

    今はもうおっぱいでなくなってしまいましたが、ギリギリまで吸ってくれてました💡

    • 9月19日
  • ランランまま

    ランランまま

    ほぉ〰🎵😍🎵いい情報ありがとうございます〰❤今、完母でたまにミルク飲むんですが、白湯、麦茶、そろそろあげてみようかと思います〰🎵
    ありがとうございます❤

    • 9月19日
  • haru

    haru

    なるほど。ストローの練習しようと思います。

    お粥が普通のと一緒に炊けるものがあるとはどういうことでしょうか????

    • 9月19日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    おかゆクッカーというやつです!
    1000円以内で買えますよ👍

    • 9月19日
  • haru

    haru

    なるほど!おかゆの種類かと思いました!
    便利そうですね!ありがとうございます😊

    • 9月19日