※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹やおむつかぶれで小児科受診迷っています。RSウイルスが流行中で心配。産院で薬をもらえるか不安。小児科受診すべきでしょうか?

乳児湿疹、おむつかぶれで
小児科受診しようか考え中ですが
RSウイルスが流行ってる事もあり
小児科に連れて行くのが怖いです。

産後にRSウイルスが怖く小児科受診
迷ってる事伝えると
産院で乳児湿疹の薬、おむつかぶれの薬
出してもらえると思いますか?

それともRSウイルス怖いですが
小児科行くべきですか?

コメント

Maddie

うちの産院は出してくれなくて。皮膚科に行っていましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科に行ってみます😊‼︎‼︎

    • 7月20日
hana🌻

皮膚科でもみてもらえるとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科でもいいんですね!
    赤ちゃんだから…って
    選択肢に入ってなかったです!
    皮膚科連れて行ってみます😊

    • 7月20日
おでん

小児科は風邪症状のある子と健診などの子と待合室など分かれてないですか?
乳児湿疹やおむつかぶれでも薬もらった方が良いと思います😅
心配なら皮膚科で大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの小児科は多分一緒だと思うんです💦
    まだ小児科デビューしてないのでわからないのですが…

    皮膚科に行ってみます😊

    • 7月20日
初めてのママリ

皮膚科でも出して貰えますが、

非ステロイドならポリベビー、
ステロイドならコートF

でも効くと思いますよ

市販薬です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市販でも使えるのがあるんですね😳

    • 7月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい!赤ちゃんから大丈夫なものです。

    コートFだと、病院で処方されるエキザルベに近いです。

    • 7月20日
ピピ🐥

皮膚科へ行くべきだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科に行ってみます!

    • 7月20日
はじめてのママリ

程度にもよりますが
乳児湿疹の保湿はヘパリン類似物質またはワセリン
ひどい時はステロイドもでますが、
オムツかぶれはポリベビーで代用できると思います!

受診心配ならドラッグストアーで入手できるもので対応してみてもいいかなと思います!ひどくなる、改善しなかった時は連れて行きますけど、、2ヶ月になったら予防接種があるのでそれまでは市販でやっていました!

うちの子も皮膚トラブル多くて洗いすぎもあったようです😱顔とかは3日に1回ぐらいしか石鹸使わず、保湿をしっかりしていたら改善されました!夏場でも1日4回以上保湿剤塗っていましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんでも使える市販薬ある事
    知らなかったです😳
    妊娠前から何かあると
    すぐに病院に頼る癖があって…

    保湿大事なんですね😖💦
    サボりがちになってたんで
    しっかり保湿してあげるようにします!

    • 7月20日
deleted user

1ヶ月検診までは、産院でそれ以降は小児科に相談と言われてました!!
予約できたり外で待てる皮膚科をかかりつけとして、持っておくといいと思います!
市販薬はもし合わないと怖いのでうちならちゃんと病院に行きます💦💦