※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年からの通園服について、セパレートの服を着せるイメージがつかず、前開きのロンパースが楽そうだと思っています。セパレートのメリットや理由について知りたいです。

保育園に生後半年から通い始めるのですが
その頃の通園の服ってどういったものを着せてましたか?

今までコンビ肌着の延長みたいな前開きで上下がつながってる服しか持ってなく、セパレートの服を着せたことがないです。
朝のバタバタしてる時間にセパレートタイプの洋服を
着せるイメージがつきません😣
上下分かれてるから2回分の労力を必要とする感じもするし、前開きのロンパースで通園したほうがなんとなく楽そうだな、、とか思うのですが。

検索してるとセパレートをおすすめしてる人が多いので
それなりのメリットや理由があるのかな、、🙄
あと、私はあまり子供の服のコーディネートを楽しもうということ普段からあまりなく、一番は楽なものでいいという考えです🤔

コメント

ひろ

私は圧倒的にセパレートが楽で、セパレート着せだしたらロンパース着せる気とても起きません😂
動き始めるとボタン止めるの大変なので、セパレートにする方が多いんだと思います。
保育園はそもそもセパレート指定のところも多いですしね💦(汚れたら上だけor下だけ着替えられるので)
慣れないというのもあると思うので、試しに買って着せてみてもいいと思います🥰

• ままり

ままり

たしかにボタン止めるの大変な時はありますね😭💦

私子供の服着せる時の
    袖を通すのがとても苦手で
    前開きでも苦戦するのに
    Tシャツなんてもっと着せにくそうとか不安です🥺

でも試しに買ってみますね😀
    練習しなきゃ😆

• 7月20日

5ヶ月から通ってますが保育園側から、肌着はロンパースは1歳まではOK・洋服は上下別にと言われました😀
保育園からは指定はなかったですか?
指定がなければどちらでもいいと思いますよ😄

• ままり

ままり

ロンパース一歳までは大丈夫そうです!
    でもそれ以外の洋服はフードがダメとかの指定はあったけれど上下別指定はなかったです🙄
    指定がなければ親の好みで
    どちらでもいいんですね🙂

• 7月20日

退会ユーザー

指定はないんですね!
    ロンパースは楽でいいですけど、これからもっと動くようになるとセパレートの方が楽になってくるので少しづつ増やしていってもいいと思います😄
    お着替えも増えますしね😅

• 7月20日
  • ままり

ままり

あれからセパレート服色々買って着せてみました!
    慣れてしましたよ😀
    ありがとうございました😊❣️

• 7月25日