※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で予防接種の時はお休みが必要ですか?午後の受診しかないので、休むしかないかもしれません。0歳児は頻繁に行くので、何度も休めないですよね。

保育園に入れていて予防接種の時ってお仕事はお休み貰ってますか??

小児科の平日午後枠しかないです。

13-14じの1時間の枠しかないのですが予防接種の場合は休むしかないんですかね😂

0歳児だと何回も行くじゃないですか何度も休んでられないですよね、、

コメント

2児のママ

早退も出来ると思いますよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートになるのでその数時間だけ出るでもいいんですかね😂

バイト経験しかないので😂

• 7月20日
みー

午前中だけ働いて午後から予防接種に行ったりはしてましたよ😅
時間伝えた上で、何時から休ませてって言ってました😅

ママリ

副反応とかあるかもなのでお休みもらってます。

というか、うちは予防接種後は登園しないようにと言われています。

友達の園は例えば朝イチで受けるなら午後から登園okとかありましたね。

平日は絶対13~14時しか受けられないんですか?

それでしたら休むか、夕方にも受けられる小児科で打って早退させてもらうとか。

友達の園のように朝イチで打って登園できるというのなら遅刻か、半休取って午後から出勤するとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の時に通ってた保育園は午後からなら午前中だけきてお迎えならOKとなってました。

近くの小児科予防接種どれも枠が決まってます😂😂

• 7月20日

午後休ですかね( ¨̮ )

ふじこ

うちは仕事早退して、保育園に12時半くらいに迎えに行って真っ直ぐ予防接種行ってますよ💦うちが行ってる小児科も午後の診察が始まる前の13-14時の枠でしか予防接種してないので😅