※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

出産後、食欲不振や母乳の出が悪い状況で混合育児をしている方からの相談です。片方10分ずつ母乳をあげてからミルクを飲ませているが、これが正常かどうか気になっています。

出産後、食欲不振になった方いますか?( ;´・ω・`)出産から13日経ちましたが母乳の出が悪いです。。混合なんですが、片方10分の計20分程母乳をあげた後ミルクを40~60ml飲みます。正常ですか?

コメント

とんとんとん

産後退院して、口内炎が8つもでき、おまけに寝不足すぎて、全く食欲ありませんでした。まだ二週間ならそれぐらいミルク足しても問題ないと思いますよ(^^)完母でいきたいとかだったら、頻回授乳して母乳量も増えると思いますし、まだ赤ちゃんも飲みながら疲れちゃうので、母乳は飲めてなかったりします。栄養もですけど、水分多めに取ってくださいね。

ソラン

私はなぜか退院してから胃が痛く食欲不振になりました。食べたい気持ちはあるのに食べ物を受け付けず産んだ産院にも相談しましたが内科に投げられて授乳中ということもあり気休めの薬で効かなくずっと胃の調子が悪い=食欲不振みたいな感じで、4ヶ月でかなり母乳の出が悪くなり4ヶ月から混合になりました。やはり母乳を十分に出すには和食中心で白米を多く摂ると良いみたいです!
私も産後最初から体調悪かったから母乳ちゃんと出てるか心配でしたよ〜😫