※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンについてです。持病ある方でもうちますか?又は、うちまし…

コロナワクチンについてです。
持病ある方でもうちますか?又は、うちましたか?

私は咳嗽という気管支が弱い体質で、あと卵巣にチョコレート嚢胞も患っています。
ワクチン接種が怖いですが、感染するのもこわいですし、接種したい気持ちです。

同じような持病ある方、ファイザーなのかモデルナなのか接種後の体調など教えて下さい!!

コメント

産後クライシス💔

本来ワクチンは持病がある人の方が打つべきですよ!重症化しやすいですから。

個人的には感染した方がダメージ大きいので、多少の副反応は覚悟で受けた方がいいと思います。

アナフィラキシーじゃ死なないし、2日くらいの発熱で済むので😊コロナにかかると数え切れないほど後遺症ありますし、最悪命を落とします。

私は明日ファイザー2回目です!お腹の子にも抗体あげられるので、今からワクワクしてます❤️

ナッキー

私も気管支が弱く、軽い喘息かもしれないので、迷っています❗呼吸器内科の先生には、ワクチンまだだったら予約したら?とは言われましたが😅
副反応はまだいいんですが、亡くなってる方が500人以上いらっしゃいますよね💦若い方も数名亡くなってるので、それが心配で迷ってます💦

ほし

コロナワクチンって早急に作ったmRNAワクチンで前例がないんですよね。
取り急ぎ免疫付けて、すぐに今までの生活を取り戻す為に作られたものなので何十年先の保証もないわけですよね。
そりゃ人間なんていつ病気で死ぬかもわからない、事故に合うかもだし何十年先なんてワクチン打ってても打ってなくても生きてるかわからんて言われるかもだけれど。
このワクチンに含まれている添加物はきちんと詳細が記載されていましたし、自分がその添加物にアレルギーがあるかないかなど確かめてからでもいいのではと思ったりします。