※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
お金・保険

auからの乗り換えで迷っている方が、楽天モバイルとpovo、UQの選択に悩んでいます。楽天カード利用者なら楽天モバイルがおすすめか知りたいそうです。それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

auから、格安に替えたいのですが…

楽天モバイルか、povoか
UQか迷っています……

楽天カード使っているなら
楽天モバイルがおすすめですか?🥺

それぞれのメリットデメリットおしえてください!!

コメント

🐰

楽天モバイル繋がりにくい場所あるし電話の不具合とか結構あります🥲
私は専業主婦でほぼ家ではWi-Fiだし、1年間無料の時に契約したのでタダなら仕方ないって割り切ってます😂
多少ストレス感じてもとにかく安い方が良いならおすすめです!

ちなみに以前はau→UQ使ってました🙌
UQはauの回線なので全く問題なく使えてました☺️

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

早速お返事ありがとうございます♪

繋がりにくいとかあるのですね💦
    ネットが繋がりにくかったりするのですか?😣

今調べていたのですが、
    「楽天モバイル 料金 高くなった🔎」とか出てきてました😞

楽天のクレジットカード作ろうと思っていて楽天モバイルだったら
    ポイント貯まるのかな?と思い気になりました🤔

UQとpovoこの前まで迷っていました😭色々悩んで決められません💦💦

• 7月19日
  • 🐰

🐰

楽天回線エリア内に住んでいるのですが、場所によって電波が1本しかなくなったりします🥲
    大きい建物の中とか、地下鉄とかも弱いみたいです。

月1GBまでは0円、3GBまでは980円なので、ギガをほとんど使わない方ならかなり安いとは思います🙌

ポイントは楽天でよく買い物する人なら多少は貯まるけど、そのために楽天モバイルにするほどではないかと😂
    乗り換え時に貰えるポイントは確かに大きいですけどね✨

povoは使ったことないですが、こちらもauなので電波は問題ないはずです🤔
    月々3GB以上使うならpovoの方がお得みたいですね!
    ただ店舗がないので、機械に弱くてお店でサポートを受けたい場合はUQの方がいいと思います🥺

ちなみにUQにしろpovoにしろ、キャリアメール(@ezweb)は使えなくなります💦
    電話番号はMNPで引き継げます☺️

• 7月20日
ツリー

私はあまり詳しくないのですが、
上の方もおっしゃっているようにUQはau回線だから乗り換えとかも多少簡単にできると主人が言ってました!
私はau→UQにしましたが、何不自由なく使えていて安いのでよかったです☺️
ちなみに、カードは楽天カード使ってますが、楽天モバイルにはしなかったですね😂

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

お返事ありがとうございます♪

UQで何か困ることはありますか??

例えば、電話番号を換えないといけない、メアドが@au.comが使えない、Appleの保証が使えない

など💦💦

楽天モバイル調べてたらあんまり良く無いことも出てきてて、
    すごく悩みます😭

• 7月19日
  • ツリー

ツリー

電話番号は同じで大丈夫でしたよ😎✨たしかにauで使っていたアドレスは使えなくなるので、事前にgmailのアドレスを作っておいて、各種サイトの登録などはgmailに切り替えておきました😆
    アップルの保証は元々入っていなかったのでわからないのですが、UQに切り替えた後、アップルストアで新しくiPhoneを買った時に、アップルストアの店員さんが保証付けられるようなこと言ってた気がします😉

私は何一つ乗り換えについて調べなかったのですが、店舗ではなくネット上での切り替えであったこともあり、手続き関係が少しわかりにくかった気がします。
    主人が全てやってくれたので私は一切苦労しておりません😅
    近くにUQの店舗があるなら直接お話聞けるからいいですよね✨

楽天モバイルって一年無料の後は普通の料金になって、UQほど安くなかったと思うので、もし長く使うつもりでしたら楽天じゃなくてもいいかもしれないです😃

私が乗り換えたタイミングでの情報なので、一年以上前です💦もし間違いなどありましたら申し訳ないですがご了承ください!

• 7月20日
ぴら

楽天モバイルは電波悪すぎなので私はオススメしません!
上の方と同じで専業主婦やし家でWi-Fiでしかほぼ使わないので無料で!っていう気持ちで使っています。

大阪ですが使えない場所あります!何故か快速停まる駅(屋外)でも使えないしショッピングモールの中でも使えないので何かあった時連絡出来ないです。