※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

数年付き合いのない、今後もほぼない、あるとしたら法事ぐらいの従姉妹…

数年付き合いのない、今後もほぼない、あるとしたら法事ぐらいの従姉妹の結婚祝いに、5500円のペアグラスを郵送しようと思いますが、妥当でしょうか?

結婚の報告は本人からラインがありましたが、少しやり取りしただけで式の話はなく、祖母から今月に挙式と最近聞いただけです。
私が入籍、出産した時は、従姉妹からではなく、その親(私の叔母にあたる人)から現金1万円を郵送されました。
なので、本来は私の母がするべきでしょうが、不仲のためしないそうです。なので、お祝い自体するか迷ったのですが…母には、しなくてもいいし、自分があげたかったら5000円ぐらいで贈れば?と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

頂いたのなら、同等をお返しした方が良いかなと思います。
お母様が不仲で何もしないのであれば、主さんのお名前で1万円送ったらどうでしょうか?

ゆーみ

私なら現金1万円を郵送しますね☺️
それでプラマイゼロって事で。

ママリ

私なら母の名前で1万円送ります。

不仲とは言え、お母様が自身の娘が貰っておいて、
相手にお送りしないのは、
違うかな…。

また、諸説ありますが、
結婚祝いに割物は避けた方がいいかと思います。
不仲だと全部因縁つけられそうです😱