※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯の白米アレンジについて相談です。子供がレトルト食品を好み、他のアレンジ方法を知りたいです。

簡単に出来る白米のアレンジってありますか!?
子供の朝ご飯で、パンの日とご飯の日を半々くらいにしてるのですが、
朝に納豆、ふりかけは嫌みたいで(昼夜は食べる)、いつもアンパンマンやグリコの幼児用レトルトをかけています💦
海苔巻きも食べません…
食べてくれればレトルトでもいいのですが、もう少し使用頻度を減らしたいです😅

コメント

ママリ🔰

うちの子はとろろ昆布混ぜたりかつお節&スライスチーズちぎったもの混ぜて少し醤油足らす…とかが好きです✨梅干しも細かくして混ぜると,特に夏場は美味しいと言ってよく食べます!

りとる

アレンジというか
星型にしたりするだけでもうちの息子は喜びます☺️
あとは塩おむすびが好きです笑

ゴーヤママ

おにぎりに出汁醤油を塗って、トースターでちょっと焼いた焼きおにぎりとかどうですか?😊
後は好きなもの(コーンや枝豆、塩昆布、斬新ですがウインナーとか笑)を混ぜたおにぎりとか🍙

はじめてのママリ

鶏そぼろと炒り卵で2食丼
カニカマと胡麻の餡掛け
シャケフレーク
とろろのおにぎり

この辺よくします!
2食丼はそぼろと炒り卵作って混ぜて、小分けにラップして冷凍してます🙆‍♀️

ゴルゴンゾーラ

・おかかチーズ
・しらす、青のり、すりごま
・小松菜、ツナ、卵をだし汁と醤油で炒めたものを混ぜる
・チンした冷凍コーンとバターを混ぜてピラフ風

とくにしらすは大好きで、毎回ガツガツ食べてます😂

チシャ猫

塩昆布
片栗粉
白ごま
マヨネーズ
を混ぜてぺったんこにして
ごま油で焼きます。

うちの子はこれが大好物です😋

ママ

牛丼を沢山作って一回分ずつ冷凍したり、、🤔

具材だけ切っておいてチャーハンとか、、、

スパム焼いてご飯の上に乗せるの好きです。←お寿司型のおにぎりにする人も多いですよね。

ラタトゥユ沢山作った時とか小分け冷凍しといて、朝解凍して白米の上に乗せて粉チーズかけたりした物とかよく食べますよ。