※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

夫がうつ伏せで寝る習慣が気になる。自分も同じ寝方をすることに不安を感じる。夫のあやし方に危機感を持つ。

夫にあやしてと頼むと、最近うつ伏せだとよく寝るすぐ寝ることが判明し、添い寝またはラッコ抱きで顔横にしてうつ伏せで寝てて、私は怖いからやめて死ぬよとか言うんですが、、、結局自分があやすことに😓
危機感なさすぎる😓
首強いのか後ろによくやりますが😓
私がうつ伏せでよく寝るので似たんですかね😂

コメント

⭐︎

心臓の音が聞こえて安心するんだと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの子、新生児から今もずーっとラッコ抱きで寝に入ってます😂
安心するみたいです😊

• たん(22)

たん(22)

寝たら仰向けで布団に戻してますか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り出来るようになるまでは、仰向けに戻してました🙆‍♀️

• 7月19日
ママリ

うちもうつ伏せだとよく寝るのでよくうつ伏せにしてますよー。
うつ伏せの方が呼吸がしやすいみたいです。

長時間にならないようにすること、親が寝てしまわないようにする、顔を横向きにすることに気をつければ大丈夫だと思ってやってます😆

• たん(22)

たん(22)

そんな神経質にならなくて大丈夫ですかね😭
    うつ伏せって潰されてるので呼吸しずらいと思ってました、、

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

胸が圧迫されるので、横隔膜が広がって呼吸しやすいみたいですよ。下の子が呼吸に問題があって産後しばらく入院していたのですが、時々看護師さんがうつ伏せにしてました。
    ラッコ抱き、赤ちゃんも安心すると思うし少しの間なら問題ないと思いますよ☺️

でも、「心配だからやめてほしい」と伝えるのもアリだと思います。心配でママが。ストレスになっちゃうなら元も子もないと思うので。

• 7月19日
ちはる

うちは低体重で
nicuに入ってたのですが
病院ではうつぶせ寝でした!
そのせいか
帰ってからもうつ伏せじゃないと
寝入ることができないみたいで
完全に寝入るまでは
うつぶせ寝させてましたよ🥰
子供が寝入るのを確認して
仰向けか横向きに変えてから